【滋賀】さくらんぼ狩りと道の駅満喫の日帰り旅 | フルタイムワーママのママレベルアップ奮闘記

フルタイムワーママのママレベルアップ奮闘記

すてきなママにあこがれるしがないワーママのどたばたな記録です

書きかけて、下書きが消えて魂が抜けるやる気なくしたけどなんとか今月の思い出として書いておきます泣き笑い

 

6月の15日(土)のことですがあせる

滋賀県の竜王の方へおでかけしてましたニコニコ

 

 

まっちゃんトコnoさくらんぼ

 

さくらんぼ狩りさくらんぼに行こうと思いついたのがその週の月曜日泣き笑い
最初はネット予約できる別の所(あぐりパーク竜王)にしようと考えていたのですが。
予約可能な三日前の水曜日はてなマーク木曜日はてなマークの夜のタイミングで夜にはもう予約がいっぱい真顔真顔真顔
 
慌ててもう一つの候補だったこちらに予約しましたあせる
 
ネット予約できたけどページがわかりずらくてにっこり
※だからこそ予約できたともいえそう真顔

PC版のブログ 左側

ネット予約 https://airrsv.net/mattyan/calendar 
でなんとかたどり着きましたニヒヒ

 
 
10時半からの予約で10時頃に到着
周りにもさくらんぼ園がたくさんで賑わっていましたおねがい
 
30分食べ放題
大人 (中学生以上)    2,800円
小人 (小学生)       2,300円
幼児 (3歳~未就学児 ) 1,500円
 
初めてさくらんぼ狩りにいったのですが

優しいスタッフさんがいろいろ教えてくれましたニコニコ

さくらんぼのシーズンはかなり限られてるそうであせる
こちらの園では1日からオープンで16日までとのことでしたキョロキョロ
 
ゴールデンウィークすぎから、開園タイミングなどネットで見ておくのがよいそうですにっこり
 
翌日には閉園なタイミングだから、とりやすい下段は少なめあせる
でも、中段から上段はまだまだ食べごろの実はたくさんありましたラブ
 
スタッフさんも赤い実を『これ食べてね〜』と自由に食べて良い箱にいれてくれてたりおねがい
 
 
でも、やっぱ自分でとってたべたいよね泣き笑い飛び出すハート
 
脚立に乗ったら子供でも届くところにもたくさんラブ
 
 
 
 
 
さくらんぼには興味なしな旦那さんが娘のフォローに徹してくれている間に私はふらふらと元をとるために食べ漁ってました泣き笑い
 

 

 

道の駅 アグリパーク竜王

 

 

さくらんぼを堪能したあとは道の駅へスター

 

ネット予約が間に合わなかったさくらんぼ狩り、当日枠があるというアナウンスしてました照れ

 

 

 
スワンボート初体験ニコニコ
乗り込んだ直後は
「沈むびっくりマーク沈むびっくりマークびっくりマークと娘は怖がってましたが泣き笑い
動き出してすぐ慣れて、楽しんでましたニコニコ
 
イメージしてた以上に、思い通りの方向に向かうのが難しかったです爆笑
 
 
 
 
 
ふれあい動物広場 では
馬、ヤギ、うさぎウサギモルモットなどにニンジンにんじん(有料)あげる体験もできましたラブ

 

 
 
ふれあい動物広場 利用でシャボン玉が1家族600円爆  笑
割引なしだと1000円だったかな
・・お高いけどねびっくりマークはてなマーク
でも、大きなシャボン玉が作れて広いところで気兼ねなくできたのでよかったなと思いますニコニコ
最近では公園でシャボン玉するのも苦情になったりとかって話も聞くのでね
 
他にも、キーホルダー作りのワークショップを楽しんだり
かき氷食べたりニコニコ
想定以上に楽しめて、滞在時間が予定より長くなりました目がハート

 

 

かねふく めんたいパークびわ湖

 

 

かねふくさんの明太子が旦那さんも私も大好き飛び出すハート

 

いつもは常滑のほうに行くのですが今回はついでにとこちらに立ち寄りましたニコニコ

 

無料で遊べるスペースが屋外・屋内にあったので旦那さんがお買い物してくれている間に娘が退屈せずに済みましたチュー

 



 

120cm以上の子は混雑時はご遠慮くださいのメッセージもあったので、小さなお子さん連れでもみてて安心だな~と思います

 

 


屋内にもあるから雨の日も安心ですね照れ

 

ここの明太フランスパンが、焼けたタイミングですぐ売り切れててなかなか変えないんですけど大好きです目がハート

 

 

守山湯元水春

 

 

 

「みずはる」と思ってたら「すいしゅん」泣き笑い

 

最後はこちらに立ち寄り温泉温泉でまったりおねがい

 

先にでていた旦那さんにお風呂あがりの娘を託し30分ほどサウナも堪能させてもらいましたニコニコ

 

さくらんぼ狩りはもうシーズンOFFですが

滋賀県また行きたいです照れ