5月11日~平沼橋と匠 Jang~ | 黒船ブログ聖地巡礼ブログ

黒船ブログ聖地巡礼ブログ

2007~2009年 横浜を中心に活動していたバンド、「黒船」 「THE BRIGHT BELLRINGER」(ブラベル) 「馬原美穂」の過去を巡る聖地巡礼ブログ

ブログを見始めて1ヶ月くらい。横浜のライブがあったので、ふとどこかゆかりの地でもないかなぁと探していた。


会場は横浜Naked Loft。最寄りは横浜駅。

午前中はブラベルのエノキさんの曲から、平沼橋を歩く。

 

平沼橋を渡ってねぐらに帰る。恐らく福岡から上京して横浜を拠点に活動していた頃だろうか。

ちょっと切ないけれど、心に染みる良い曲だ。


 





ライブを終えて、この橋を渡って家に帰って、眠って、また朝を迎える。そんな日々を送っていたのだろうか。

きっと、夜だったらもっと雰囲気あったんだろうな……



そして、本命のトークライブを終えた後は、いよいよ黒船ブログ聖地巡礼。


08年2月6日のブログ。てちさま🐸
丁度旧ブログから引き継いだ、3記事目、てちさま初登場の会だ。

店名のヒントも無し、しかし道順だけは事細かに書いてある仕様。本当にあるのか……???半信半疑のまま横浜駅からそごう側(東口)のエレベーターを降りる。

ここでプロントを発見!既にテンション上がる✨
なんだか宝探しをしてる気持ちになった。

そして、そのまま道なりに行った突き当たり。


本当にあった……!!!
匠 ~Jang(ジャン)~ 紛れもない中華屋だし麻婆豆腐は本当に名物らしい。


激辛メニューも何個かあったけど、ライブ中にご飯食べてたし辛いのそこまで強くないのでミニ麻婆丼。
私でも食べられたし山椒が効いてて美味しかった。

横浜駅の駅ビルの中で立地がとても良いのでまた来れるかな。次は激辛メニュー挑戦……???笑