1月から月2回パン教室に通ってます!!
前に近所に天然酵母パンのお店があると書きましたが
さらにちょっと先の目立たない通りに
またひとつ天然酵母のパン屋さんを見つけました♪
週3日、ご夫婦でなさっている小さなお店なんだけど
安全な材料にこだわっていて
何より買って帰ったパンが美味しくて!!
パン教室を行っているとのことだったので
迷わず入れてもらいました♪
美味しそうでしょー(^O^)/
自分でつくっておいて言うか(*^.^*)って 感じですが
教室では主に成形。
1次発酵に10時間くらの時間を要するから
最初のパン捏ねはやりません。
2次発酵、そして焼き上げは
お店のものを使うのでこれだけのものができるのですね☆
1から自分でチャレンジするとなると
もっともっと回を重ねて研究しないと~って感じです。
教室は酵母の起こし方からプロの技まで
丁寧に指導してくれる上に
安全な食材についてのお話☆
毎回充実しています♪
そして先生(ご主人)、奥様とても素敵な方で!!
その人柄もあってか
近所の方のみならず
卒業生や遠方から買いにくる人もいるという
本当に素敵なパン屋さんなんですっ
そして・・・・・・
前回ご主人と地元話をしていて
なんと・・・・・
お二人が私の中学・高校の同級生のご両親だったことが発覚Σ(・ω・ノ)ノ!
お父さんっ!お母さんっ!(笑)
ますます親しみを感じるともに
パンの方も気合入ってまいりました(*^-^)b
頑張りまっせ~ (^_-)☆




