パン教室で習ったパンを焼きました♪
酵母はホシノ丹沢酵母。
材料はこの酵母とナンブ小麦・塩・水のみ。
シンプルな分小麦の香りと旨みが絶妙です!
気温が低い時期は1次発酵の時点でうまくいかなかったのですが
ここ最近はいい感じ (^-^)/
まぁ、お店のようにはきれいに焼けませんが
家で食べるにはOKかな(^_^)v
今日はオウチでランチ♪
家に明太子があったので
常温で柔らかくしたバターとレモン汁を加えてパンに塗り
トースターでカリッと焼きました。
パン、美味しかったわぁー(^~^)
明日もまた食べよっ☆




