sasami ’s   diary



毎週金曜日はムスコ、野球教室に通ってます。


某大学の敷地内にあるグラウンドで

教室は行われているのですが


今の時期校内の緑が本当にきれい~♪


桜の時期はさくらのトンネルでした♪


学生さん達を間近に感じ


(緑だけでなく)若いパワーも沢山いただいて( ̄▽+ ̄*)


リフレッシュするひととき(^-^)/


今週もお天気だといいな☆

sasami ’s   diary


今日は天然酵母のパン教室でした♪


写真右手は全粒粉のパン。

左手はリブレパン。


全粒粉のパンはカンパーニュとも言われるもので

2次発酵にカゴを使う方法もありますが

教室ではこんな風にクープを入れてかわいい感じになりました。


リブレパンはリブレフラワーという

玄米を微細粒にした粉を使います。


微細粒なので普通に玄米ご飯を食べるよりも

消化・吸収がよいそうで、

香りのよい、とっても美味しいパンでした('-^*)/


リブレフラワー、少し購入してきたので

料理やお菓子にも使ってみたいと思います☆




私がパン教室に行っている間、

ムスコ、今日はじぃじ・ばぁばの家へ。


わが家はパパの考えがあって、

DSやWiiなどのゲームがないのだけど

じぃじ・ばぁばの家に行ったときだけと

子どもの日に買ってもらいました。



私がムスコを迎えに行くと・・・・


じぃじ(私の父)がステテコ姿で・・・・・・


マリオカートをやってました・・・・・(爆)


世代を超えてみんなで楽して

いいですよね♪


私はテニスをやりました♪


かつてテニスをやっていた者としては

気合だけは入る~(笑)


でも・・・・


3ゲームやって


1ゲームも取れず・・・・・・(>_<)


うーむ、悔しい・・・・


ゲームではなく

本当のテニスがやりたくなりました~


明日から筋トレだわ~p(^-^)q

sasami ’s   diary


先日、イケアで日よけを買ってきました。


ロープとフックを使って設置するのだけど、

どの場所にどうつけたらいいものか

すごく悩みました。


向こう側のフェンスや庭の木など、5箇所にロープを括り付けて

そこにフックを掛けることに・・・


いすから落ちそうになったり

手がつりそうになりながら

何度もロープの長さを調節して

何とかセッティング終了(^O^)/


白い日よけは涼しげでいい感じ♪

庭の大半を覆うことになるので

天井ができて

ちょっとした部屋みたい☆


これからの季節、お天気の日は

お庭でお茶したり♪ビール飲んだり♪♪♪

大活躍しそうです( ̄▽+ ̄*)