毎週金曜日はムスコ、野球教室に通ってます。
某大学の敷地内にあるグラウンドで
教室は行われているのですが
今の時期校内の緑が本当にきれい~♪
桜の時期はさくらのトンネルでした♪
学生さん達を間近に感じ
(緑だけでなく)若いパワーも沢山いただいて( ̄▽+ ̄*)
リフレッシュするひととき(^-^)/
今週もお天気だといいな☆
毎週金曜日はムスコ、野球教室に通ってます。
某大学の敷地内にあるグラウンドで
教室は行われているのですが
今の時期校内の緑が本当にきれい~♪
桜の時期はさくらのトンネルでした♪
学生さん達を間近に感じ
(緑だけでなく)若いパワーも沢山いただいて( ̄▽+ ̄*)
リフレッシュするひととき(^-^)/
今週もお天気だといいな☆
今日は天然酵母のパン教室でした♪
写真右手は全粒粉のパン。
左手はリブレパン。
全粒粉のパンはカンパーニュとも言われるもので
2次発酵にカゴを使う方法もありますが
教室ではこんな風にクープを入れてかわいい感じになりました。
リブレパンはリブレフラワーという
玄米を微細粒にした粉を使います。
微細粒なので普通に玄米ご飯を食べるよりも
消化・吸収がよいそうで、
香りのよい、とっても美味しいパンでした('-^*)/
リブレフラワー、少し購入してきたので
料理やお菓子にも使ってみたいと思います☆
私がパン教室に行っている間、
ムスコ、今日はじぃじ・ばぁばの家へ。
わが家はパパの考えがあって、
DSやWiiなどのゲームがないのだけど
じぃじ・ばぁばの家に行ったときだけと
子どもの日に買ってもらいました。
私がムスコを迎えに行くと・・・・
じぃじ(私の父)がステテコ姿で・・・・・・
マリオカートをやってました・・・・・(爆)
世代を超えてみんなで楽して
いいですよね♪
私はテニスをやりました♪
かつてテニスをやっていた者としては
気合だけは入る~(笑)
でも・・・・
3ゲームやって
1ゲームも取れず・・・・・・(>_<)
うーむ、悔しい・・・・
ゲームではなく
本当のテニスがやりたくなりました~
明日から筋トレだわ~p(^-^)q
先日、イケアで日よけを買ってきました。
ロープとフックを使って設置するのだけど、
どの場所にどうつけたらいいものか
すごく悩みました。
向こう側のフェンスや庭の木など、5箇所にロープを括り付けて
そこにフックを掛けることに・・・
いすから落ちそうになったり
手がつりそうになりながら
何度もロープの長さを調節して
何とかセッティング終了(^O^)/
白い日よけは涼しげでいい感じ♪
庭の大半を覆うことになるので
天井ができて
ちょっとした部屋みたい☆
これからの季節、お天気の日は
お庭でお茶したり♪ビール飲んだり♪♪♪
大活躍しそうです( ̄▽+ ̄*)