乾燥おからやいちご酵母、リブレフラワー等を使って


実験を行い(←まさに実験)


出来上がったお菓子がこちら!!


sasami ’s   diary


ソフトクッキー?


しっとりもちっとした食感。


失敗したと思ったときによくある食感?(汗)


でも噛めば噛むほど味わい深く


ムスコやパパは美味しいと言って食べてました。


微妙・・・・・( ̄_ ̄ i)



sasami ’s   diary


今日お散歩に行って撮ってきた写真♪


何か不思議じゃありません???


別に加工してないですよー(^-^)/



本当の景色はこちら!!




sasami ’s   diary


写真を逆さにしてみたのでした~o(^▽^)o


池に映ったそら、きれいでした。


雨上がりの水溜りに映ったそらも大好きです(^_-)☆


sasami ’s   diary


先日、久しぶりにシフォンケーキを焼きました♪


材料は

てんさい糖

ナミキのひまわりのはちみつ

無農薬の甘夏で作ったピール

甘夏の果汁

菜種油

国産薄力粉

リブレフラワー(玄米粉)


レシピは

なかしましほさんのゆずシフォンを参考。



リブレフラワーを早速使ってみました。

粉70g中、30gがリブレフラワー♪

焼く前は独特の香りがしていましたが

焼いたらわからなくなってました(^_^;)


今度は粉全部リブレフラワーにしてつくってみたいと思います☆