乾燥おからやいちご酵母、リブレフラワー等を使って
実験を行い(←まさに実験)
出来上がったお菓子がこちら!!
ソフトクッキー?
しっとりもちっとした食感。
失敗したと思ったときによくある食感?(汗)
でも噛めば噛むほど味わい深く
ムスコやパパは美味しいと言って食べてました。
微妙・・・・・( ̄_ ̄ i)
乾燥おからやいちご酵母、リブレフラワー等を使って
実験を行い(←まさに実験)
出来上がったお菓子がこちら!!
ソフトクッキー?
しっとりもちっとした食感。
失敗したと思ったときによくある食感?(汗)
でも噛めば噛むほど味わい深く
ムスコやパパは美味しいと言って食べてました。
微妙・・・・・( ̄_ ̄ i)
今日お散歩に行って撮ってきた写真♪
何か不思議じゃありません???
別に加工してないですよー(^-^)/
本当の景色はこちら!!
写真を逆さにしてみたのでした~o(^▽^)o
池に映ったそら、きれいでした。
雨上がりの水溜りに映ったそらも大好きです(^_-)☆
先日、久しぶりにシフォンケーキを焼きました♪
材料は
卵
てんさい糖
ナミキのひまわりのはちみつ
無農薬の甘夏で作ったピール
甘夏の果汁
菜種油
国産薄力粉
リブレフラワー(玄米粉)
レシピは
なかしましほさんのゆずシフォンを参考。
リブレフラワーを早速使ってみました。
粉70g中、30gがリブレフラワー♪
焼く前は独特の香りがしていましたが
焼いたらわからなくなってました(^_^;)
今度は粉全部リブレフラワーにしてつくってみたいと思います☆