卵やバターを使わないマフィンを焼きました。
レシピはなかしましほさんのマフィンを参考♪
メープルシロップの代わりに米飴と玄米甘酒、
牛乳の代わりにライスドリームという玄米ドリンクを使いました。
別のものを代用して失敗すること多々ありますが
今回はーーーーー
バナナとくるみとキャラメルのマフィン、
ふわふわで美味しくできましたっ(^-^)/
キャラメルはてんさい糖と生クリームを使ってつくり
これが味のポイントになったのかなーと思います☆
キャラメルくんありがとう~![]()
卵やバターを使わないマフィンを焼きました。
レシピはなかしましほさんのマフィンを参考♪
メープルシロップの代わりに米飴と玄米甘酒、
牛乳の代わりにライスドリームという玄米ドリンクを使いました。
別のものを代用して失敗すること多々ありますが
今回はーーーーー
バナナとくるみとキャラメルのマフィン、
ふわふわで美味しくできましたっ(^-^)/
キャラメルはてんさい糖と生クリームを使ってつくり
これが味のポイントになったのかなーと思います☆
キャラメルくんありがとう~![]()
※モバイル非対応
※モバイル非対応
本屋さんで見つけました。
文庫本と並んで売っていて
中を開いたら活字がなく
バジーちゃん(ハチの名前)が隅っこに印刷されているだけ。
文庫サイズの自由帳なのです♪
かわいいのでブルーとイエローと両方買ってしまったよ。
私、つくったお菓子の配合を
レシートの裏とかいらない紙に書いてしまい
よくなくすから
これからはこのノートに書いていこうかな。
とりあえず飾っておこう~☆.
今日は卵を使って、蒸しケーキをつくりました。
葉つき人参の葉っぱが生地に混ざってますっ('-^*)/
私、人参の葉っぱが大好きで
1度は天ぷらにして食べ
今度は別の食べ方してみよう♪ と
思いついたのがお菓子でした。
味は・・・・
遠慮気味に葉っぱを入れてしまったため
ケーキ生地の甘さの方が勝ってしまい
葉っぱのインパクト弱し(汗)
次回は甘さ控えめで
もっと生地が緑色になるくらい葉っぱを入れてみようと思います☆
今日はさらにもう一つ
バナナオムレットートートー(笑)
ムスコのお友達が家に遊びにきたので
つくってみました。
レシピは
※モバイル非対応
なかしましほさんの最新刊です♪
先日購入したときにサインをしていただきましたo(^-^)o
またまた、わかりやすく、なるほど!と思える素敵な内容で!
(イラストが楽しくてはまったー)
宝ものがまたひとつ増えました☆☆☆