11歳息子は春休みに川崎病になり入院、

寝込んでいた期間を含めるとおよそ1ヶ月

衰えた体力がなかなか戻らない中

ジュニアユースのセレクションが始まった

 

セレクションを受けるチームを家族会議で決定

 

本命①の練習会は忘れ物による遅刻スタート

内容はそこそこ、アピールできたかは微妙

 

ここから本命②のセレクション、

関東リーグのチームの練習会×2、

強豪高校下部組織の練習会、

招待枠のセレクションと続く

怒涛のセレクションラッシュ!

 

本命②のセレクションは

内容は他のチームとあまりかわらないが

何回出てもよいという形式

いいところを見せられる可能性もあるが

出来にムラがあるとマイナスかもしれない

何回でるかが難しい

ということでとりあえず1回参加してみる

 

当日は大雨で実施が危ぶまれたけど

実施1時間前くらいに小雨に変わり実施が決定

体力不足で走力に不安ありのため、

ゲームはCBで出る作戦だったが中央で出てる!!

スピードやスタミナのボロがでないかヒヤヒヤ

 

みんながギラギラとアピールして

動きすぎるせいで息子の運動量が

少ないことは目立たっていない

みんなにつられず、中央としての

当たり前のプレーをしている息子は

コーチ陣のチェックぶりを見る限り

結構いい感じに目立った、と思われた

 

総監督から名前を呼ばれて話をしている

これは好感触、ということで次のセレクションへの

参加を追加し、ここに入りたいアピールを

することにした