堂本剛 平安神宮奉納演奏 2023/9/3 | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

4年ぶりの、平安神宮奉納演奏に行ってきました!

 

ファンミやファンクライブは落ちました……

ファンクラブの間口は広がったのはとても良いことなんですが、

以前より明らかに落選が増え、複雑な気持ち…

ようやく現地参戦を決めたらこれかーー…と

ちょっと悲しかったです。

 

でも続くライブの中で個人的に一番行きたかった

平安に当たって本当に良かった!!!

 

観光などもしてるのでまた改めて。

北海道とわりと間髪入れずの旅行となりました。

 

 

開演前、日中のステージを見に。テンション上がるーーーー

が、北海道以上に、はい、暑いですww

京都が暑いのは当たり前なんで、北海道より

心構えはできてますが…w

 

 
 
 
夕暮れになり、ふたたび。
 

 

 

 

4年前も堂本剛のナイトタイムスペクタキュラーーーーーーー

が凄かったんですが、

今回はそれをさらに超える凄さだった…!!!!

音、光、水、炎、プロジェクションマッピングー!本当にナイトショーですよ。

 

席は真ん中の真ん中!って感じでしたが、

歌はもちろんですが、ステージ効果が本当に凄いので、

平安の場合は前!よりも全体が見える席が当たりという感じ。

最高でした。

 

セトリは…

1時間半ほど。最後まで一切MCなし!!の

ステージに徹した構成です。

衣装はヒラヒラとした上着からタイダイっぽい

ノースリーブに代わって可愛かった。

 

実は配信限定の売り方に未だ慣れておらず、

アルバムなどがちょっと聞く頻度が下がっておりました……

が、当然新しめの曲が多いだろうと思い、

新幹線で結構事前に予習したのは…内緒……w

 

♪シンジルとウラギル

♪ある世界

♪愛を生きて

♪Everybody say love.

♪Say Anything

♪LOVE VS. LOVE

 

厳かで幻想的な雰囲気から、

アップテンポなファンクナンバーでは

ド派手に光るステージと全身に響く音。

曲ごとの変化もすごかった。

実は昼間に本能寺を見に行っていたのでww

燃え盛るプロジェクションマッピング演出はちょっとびっくりした…ww

 

ただ、4年間ライブに行けなかった分知らないフリも

増えてしまったのはちょっと寂しかったかな…

また覚えたいですね。

 

 

が、次の曲では静かな暗闇になるのもすごくよかったですね…

 

♪街

 

♪勃

まさかのバラードアレンジで、これがすっごく良かった…!!

好きな雰囲気だけどこんな曲あったっけ?!と

一瞬なってしまったくらい。何かに収録してほしい…

 

♪あなたと生まれ変われる今日を~いまあなたと生きてる~

♪セッション

 

セッションもメンバーごとにステージ効果が変わって凄いっす。

 

最後に少しだけお話して、穏やかに終了。

平安はこれで良い気がします。奉納演奏とは何か、を

改めて考えました。お社ギラギラに光り輝いてますが…w

 

 

デジタルチケットなので当日までチケットデザインは

わかりませんが…今回も可愛かったです。

 

 
 
 
ホテルに戻り、久しぶりに行った大好きな錦市場で
買ったおつまみで夕飯。
謎の儀式みたいになりましたとさ。
(唐揚げは……ギリギリ京都っぽいという理由で
選ばれたなか卯のやつです……)