番組感想をのろのろ書いてるうちに、

なんだか厳しい世の中になってきていますね……。

 

個人的な事を言わせてもらえば、

何故今更……???という感じなんですが。

昔からあった話ですし違和感すごいんですよね。

 

ですが、今の事務所バッシングはとてつもないですし、

被害加害の問題よりも、むしろ右に倣えで所属タレントに

石を投げる世の中の流れに一番の恐怖を感じます。

(特に某ハンバーガー屋には吐き気がしました。

好きなお店でしたが当面避けたいです。)

 

KinKiが事務所内で危険な立ち位置なのも重々承知していますが、

とにかく早く穏やかに活動・生活できることを願います。

私はファンですから。

 

KinKiKidsのブンブブーン

2023/8/26

水野美紀さんと「そうめんをもっと知りたい!」

 

そうめんのふるさと納税を考えてる私に、

とてもタイムリーな内容…

 

「しょうがをバカみたいに入れる」せいで

味の区別がつかない光一さんw

薬味がなんでも合うからわからなくはないんだよね…w

そしてそうめん大好き水野さんは、この企画なのに

お昼もそうめん食べてるw

 

★徳島県 白滝製麺

白滝半田そうめん

 

もちもちの太いそうめん。

(ひやむぎではないのかな…)

 

光一さん、しょうがの量チューブの半分くらい行ってないか?www

 

ちょっと麺自体は最初の反応が微妙な気する…やっぱり太すぎなのでは…

おすすめペアリングはごまだれくるみダレ。

濃いタレと絡めた方が美味しそうかも。

 

タレを服に飛ばす剛くん。

光「俺これさっき車の移動中に正夢で見た!」wwwww????

水野「いいですか私食べて」wwwww

 

 

★宮城県 はたけなか製麺

みちのく手延温麺

 

うーめんは食べたことあります。

素麺の半分の長さでかわいいしおいしい。

油を使ってないので身体に優しい。

 

光「(短くて)上品に食べられますね」

剛「お上品に食べる人の薬味ではない」ww

 

おすすめダレはハチミツと玉ねぎおろしつゆ。

かなり好評。優しい甘さらしい。

 

中盤トーク、

水野「物忘れがひどくて…」

光「40過ぎてから年齢がわからなくなる…」

ガチの悩みトークwww

水野「年齢わかんなくて自分のwikipedia見る」

光「文字がちっちゃい」

水野「今日も素麺の説明が読めないです」

 

この中ではまだギリギリ大丈夫な剛くん、老化がいつやってくるのか…

 

 

★長崎県 植木製麺工場

イカ墨そうめん

 

そのままもいいけど、パスタや炒め物などおすすめ。

今回の食べ方はガーリックチャンプルー。

 

3人「パスタですね」 そうめんww

 

★奈良県 三輪山勝製麺

一筋縄 麦縄そうめん

 

出た!!!そうめんといえば奈良!

油を使わず吉野葛で使ったそうめん。

 

最高級品といいつつ600円くらい…そうめんって安いな…

 

やはり一番ストレートなこの素麺が美味しそう。

飲めるそうめんというコメントも。

 

おすすめはナンプラーなどを入れたタイ風だれ。

酸味が夏バテにぴったりで剛くんも大絶賛。

簡単そうな「めんつゆジャスミンティー割り」も気になる…

ジャスミンティー大好きなのでかなりやってみたい。

最後にお湯割り風に飲んだりもできるとか。

 

 

余ったそうめんアレンジの「そうめんドーナツ」が

なかなかすごい。

グラニュー糖を混ぜて、200℃オーブンで15分くらい。

揚げたりしないのがポイント高いですね。

 

光「クロワッサンや」

剛「奈良の三条通りで食べ歩きで売りましょうよ」ww

 

 

買ってみたいな~と思ったのは一筋縄そうめんだけだったんですが、

食べてるもの的に、いつもの食レポより

苦しくなさそうでよかったw

 

 

2023/9/2

スキマスイッチと「最新のマジックで大興奮!」

 

マジック好きな大橋さんのために、今日のテーマは最新マジック。

剛「最新…トランプマンしか…」 なつかしww

 

うーんでもマジックって凄いんだけど、

テレビで見てもあんまり面白くないんだよね…と

ちょっと適当に見てたんですが()

 

「KinKiの絆を確かめるマジック」が始まったので

姿勢を正しました(………)

サインを書いたトランプを隠し、お互い名前を呼ぶと

そのカードが表れるというもの。かわいい。

 

『ロマンチックな感じでお互いの名前を呼んでみてください』

wwwwwwww

光「KinKiKidsぅ!」wwwwロマンチック??ww

名前!名前!ってすごい勢いでつっこみ入った!

 

光「つよしぃ~」剛「こういちぃ~」

徐々にカードの距離が近く………

光「ほらKinKiKidsやん!!!!!」強めwww

 

カードに手を重ねると……

離れてたカードが表裏一体に!!!

 

え????????最新天才マジック?????

(テンション上がって椅子から跳びあがった奴)

 

その後のiPhoneマジックも、魔導おじさんも面白かったのに、

この回は絆マジックに頭を持って行かれてしまった…w

みんなは魔導おじさんに持って行かれてたけど…w

 

ほのぼの楽しそうで良い回でした。

 

 

 

2023/8/25

A-Studio+

 

剛くんゲスト回です。

前のジェシーくんゲスト回の時に見てたんですが、

良い番組ですよね。

(スポンサーのせいで今微妙な状態なのが残念だけど…)

 

これ以降色々ゲストで出た番組もなんですが、

剛くんの生き方とかソロ活動についての話は、

ファンにとっては当たり前の事だけど

まだ知らない人は当然いるので、

メディアで何度も語る事が大事なんだろうな~と思います。

その度に救われる人、理解する人が沢山いるはず。

 

鶴瓶さんと藤ヶ谷くんがファーストテイクについて

触れてくれたり、

剛くんが事務所で色々はじめたパイオニアって

言ってくれたのすごい嬉しい。

地上波では貴重めなバンドメンバーエピソードも…

 

この後に二人ともライブ来てくれたんですよね。

剛くんの世界を解ってくれる人が増えるのは有難い~。