KIHACHI 青山本店 アフタヌーンティーメロンスペシャル | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

前回タカノのメロンで大盛り上がりしたところ、

 

 

どうやらアメブロのなにかでどうにかなったらしく(?)

自分史上結構な人数の方に読んで頂きました。ありがとうございます。

メロン食べてね(?)

 

そして再びのメロンです。今年は食うぞ。

 

 

 

今回はKIHACHI青山本店のアフタヌーンティー!

『メロンスペシャル』 燦然と輝くメロン。スペシャル。

 

 
メニューの色から内容からメロンメロンしてますが、
 
なんとウェルカムドリンクにスパークリングワイン(メロン)や
モクテル(メロン)が選べるメロンぶり。
しかもなんと飲み放題でワインが選べてしまいます。困るねー(?)
 
背景の新緑と相まってステキ。

 

 
席もけっこう素敵なんですが、若干の問題として、
木々に囲まれたお店だけに、店内にも若干、虫が…w
(実はこの写真のちょっと上にずっとハエや
クモ的なものが相席していた)
 
結構おとなしめだったんでまあ大丈夫だったんですが、
苦手な人は要注意。
というかテラス席も人気なんですが、外なんてもっとすごいのでは…?w
 
 
それはそれとして、お料理最高でしたー!!!
 
スパイスチキンバーガーがやたら美味しい。
 

 

 

アフタヌーンティーは下のお皿から…がマナーですが、

二段目にアイスがいるので注意。これは先に食べちゃおうね。

アイスもバニラですが良い味でした。

全部の段にメロン満載で最高…

 

 

 

メロン好きとして特に高評価したいのが、

メロンのパンナコッタやスープに使われてるソースというか

ジュース。これって甘いメロンシロップ系に

されがちなんですが、しっかりメロン果汁な苦みがあって最高。

 

ショートケーキはタカノよりこっちのがクリーム軽めで好みでした。

クッキーはクッキーです。(もっとなんかあるだろ)

 
 
ワインもすいすい飲んでしまい、
お茶もラストオーダーまでしっかり聞いて頂けて嬉しい。
さすが有名なキハチアフタヌーンティー。
 
メロンも満喫、豪華なティータイムとしても素晴らしい
お店でした~。
当日席はほぼなさそうだったので予約は必須ですね。
 
ランチコースのメロンパイもいいなあ……