梟書茶房とゴールデンカムイカフェ | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

またしても池袋に行っています。

古来よりオタクと池袋は仲良し。


気になってましたが、以前混んでて入れなかった

こちらに。


「梟書茶房」エソラ池袋内の

オシャレブックカフェです!

池袋も色んな施設増えたな〜



本来はコーヒーと、あらすじのみがわかる

シークレットブックの販売が売りだと思うんですが、

人気すぎるため本の在庫がほとんど無く…


とりあえず店内にある本を読みつつ、

今回は梟ブレンドコーヒーと、

本に見立てたブックシフォンケーキを頂きました。

美味しい!



伝票の代わりがカギなんですよ。

かっけー。



本の在庫が落ち着いたら、じっくり小説でも読んでみたいな〜。

(今回読んだのは旅行雑誌ww)




さて用事はもう一つ。

オタクの熱、昨年から止まらず。

Hareza池袋前で開催中のゴールデンカムイカフェに行きました。

私とゴールデンカムイについては(?)

去年勢いで飛び出したこちらを。





アニメイトカフェのテイクアウトオンリーの

お店です。

この業態はコロナ禍に助かるというべきか、

外で食べにくいというべきかw微妙なところですが、

私はサクッと体験したいだけなので、

気楽で良かったです。



寒いのでロシアンティー。

そしてアクスタを一個購入。


にしたら、

ロイヤルストレートフラッシュみたいな

揃い方になったwすごいwwww

クッキーはロシアンティーのおまけです。




持ち帰り可能なお菓子もあり。

キモ可愛い脳みそクッキー……は

家でゆっくり、以前発売してたお茶と共に頂きました。



ゴールデンカムイは今年もどんどん盛り上がりそうなので、

熱があるうちにできる限り楽しんでいきたいと思います〜。