トーハク 令和4年!博物館に初もうで | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。





毎年お正月恒例。

東京国立博物館に初もうで、行ってきました。



まず上島珈琲店でモーニング。

美味しかったです。








ここ数年では一番混んでた気がします。

人数に制限がある時間予約制でまだ安心。

一応さくさく見られる感じではありますが、

予約解除とかでもしこれ以上増えると、

現状だとちょっと行きにくくなるかも…



今年は寅年。

虎はやっぱり強さの象徴で迫力ある作品が多いです。

よく龍と勝負してます。









可愛い系はあまり無いのですが、

コミカル寄りだとなぜかウナギイヌぽく

なってしまう虎。シーサーぽいのもいるな…







トーハクお馴染み根付も、迫力のチビ虎たち。






氷の張った庭園。




他にも縁起物をちらちら。鳥が好きです。









綺麗なかるたと、可愛い布袋様。






ミュージアムショップでは、

前に違うものを買って良かった、

ケース入りのお線香を。打掛柄です。

お正月限定かな?コースターもらいました笑





3000円以上購入ならトーハク150周年カレンダーが貰えたんですが、

これがかなり素敵でした!

貼る場所があれば普通に買っても良かったくらい。


そう150周年。歴史はすごい。

今年もちょこちょこ見に行きたいですね〜