2020 Jカウントダウンと2020/1/11、18 KinKiKidsのブンブブーン | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

タイトル長すぎるわ。



半分去年の話ですが、無理やりカウントダウンをこちらに。

KinKiのカウントダウンは残念ながら不参加だったのですが、

ジャニーズカウントダウンで結構たくさん出てきて嬉しかったです!!

おばちゃん若い子わかんなくて、

今回みたいなのじゃないともう番組に集中できないのよねえ……

 

 

ジャニーズカウントダウン2019-2020

 

まずはデビューソングコーナーで「硝子の少年」

京セラ、すごい盛り上がりで感動したのですが、

後から、例によってぐだぐだからの

計算された盛り上がりだったと知るwww

おれたちwwwそしておまえたちwwww好きです。

 

あと改めて見たアンコールの片翼シャツズが

可愛くてびっくりしました。

 

カウントダウン後に光一さん41歳おめでとー!!

ちょこちょこ急いで大量の薔薇を渡すつよしくん…

何本だこれ?!?!?!

推定100本ありそうなすさまじい花束でした。

どんどん増えていく薔薇。

 

チェンジメドレーは「夜空ノムコウ」

お、弟たちが歌うの泣ける……

できればもっと長く聞きたかった……

ちなみにこのあとキスマイの愛されるより愛したい

だったんですが、なぜかやたら

険しい顔でワイプで映っててうけたww

 

ヒットソングメドレーは「全部だきしめて」

コンサートでも実感してますが、本当に

二人の歌が安定しててすごい……

今年もまた二人のコンサートがある事を期待します。

もちろん無理のない状態で。

 

 

KinKiKidsのブンブブーン

2020/1/11

葵わかなさんと
「見た目も美味しい料理を作りたい!」

 

いきなり二人で盛り付け論争www

綺麗な盛り付けはパートナーができてから

やればいいのいくないの

お前らこれ新ネタのつもりでやってるだろww

 

ついに伝説の俺コレ野口さんがフードスタイリストとして登場!

 

剛「昨日も煎酒でお肉をいただきました」

 

私も、(自分の料理には適当だが)

お店とかの料理写真を撮るなら盛り付けと

撮り方はとても大事だと思うので興味深い。

 

さっそく葵さんのステーキ写真をチェック。

 

やばいwwwww

料理自体の説明は美味しそうなのに

写真が動物のエサ感wwww

 

野口「5点満点だったら2.5点」

光「そんないく?!」www

 

お皿の余白に付け合わせなどを飾ると良い、

というとても素敵なアドバイス…

 

光「でもつるとんたんとか余白無駄にでけぇじゃん」 wwww

野口「つるとんたんは中にちゃんと彩を入れているので…」

 

野口さんの見本は、お皿を楕円にして無駄なく。

野口「オーバルのお皿を使っています」

光「ああ、オーバルコースっていうもんね」

剛「何で理解してんねん」

 

そして学んだ上で写真の試し撮り。

でも縦撮りのがおすすめらしいけど、

個人的にはスクエアか横が好きです()

 

二枚目は春雨ペペロンチーノ風を作った葵さん写真。

また……これは…おばけ…wwww

 

剛「アートの域」

 

二人も言ってるけど、私も写真うまくならないで

このまま突き進んでほしいww味があるww

 

で、見本の方は、お料理は素敵だけど

やっぱり私は野口さんとは趣味が合わないみたい…w

上下の余白がすごい無駄に感じる……

これはもう見せ方の感覚か……色々勉強にはなる。

 

写真撮影を学んだので

続いてはSNS映えする料理!

野菜炒めにチャレンジ。

例によって葵さんの写真は……ドカ盛りwwwいいじゃんww

 

写真のことよりも、一度炒めた卵を

よけておく場合は卵を溶いたボールに戻すと

しっとり感が持続する、を個人的にメモしました。

 

ちなみに完成した野菜炒め自体は美味しそうだけど、

写真はやっぱり野口さんスタイルは微妙だと思ったので

葵さんにはそのままのオモシロ撮影でいてほしいなと思いましたww

 



2020/1/18

大原櫻子さんと
「美味しい砂肝が食べたい!」

 

砂肝が好きすぎて朝から1パック食べるという

大原さんwww

剛「朝のものではないよ」

 

内臓苦手な光一さんがげんなりなのは

予想できたけど、私も好きなので今回楽しみ。

 

一軒目は

銀座「希鳥」

コースのみの高級焼き鳥の店…

 

大原さん、砂肝好きすぎて

砂肝のラブソングまで作ってるww

光「なにしてんねん」

 

早速出てきた立派な砂肝焼き鳥、うまそう…

光一さんには「ふりそで」という肩と胸の間の部位の肉。

これもうまそう。

 

店長おすすめの食べ方は…

砂肝にはロゼシャンパン。

砂肝を口に入れるまえに飲むと良いハーモニーとのこと。

これやりて~

 

続いて貴重な砂肝えんがわ。

「牛タンとぼんじりの間」っぽいとのこと。

剛くんも行ってるけど、大原さん、食リポうまいw

 

美味しいのでもう勝手に頼みだすKinKi。

剛くんは白レバー。

光一さんはもものメスオス食べ比べ。

うめぇ~うまぁ~と美味しすぎて二人とも顔がだれだれにww

 

さらにおすすめの「フワ」 肺ですね。

独特のやわらかさが特徴。

 

冒頭で「大きい砂肝が食べたい」と行っていた

大原さんのために、えんがわ付きの特別でか砂肝も登場。

ボールみたいwwww

なんかこれはさすがに顎痛くなりそうww

 

希少部位色々で、ここのお店行ってみたいなあ…

 

次の店のメモ

「もっとでかい砂肝食べられます」

wwwwww

 

 

二軒目は

浅草橋「獣 鉄板焼 Tamaya」

 

なぜかおやすみKinKi…かわいいけどなに?ww

光「こごどご(けほっ)?」

剛「痰ころころしてたね」 w

剛「本当は今ホットケーキが食べたい」

光「ここどこ?」 wwww

 

趣味の狩猟が高じて、獣料理のお店を始めた

店長。

 

そんな店長が出してきた……

超巨大砂肝wwwwwこわいwwwwww

 

その正体はダチョウ!!!!えっwww

すごいけどそうじゃなくない??wwww

 

ちょっと3人がひく中、

その調理方法は…焼き鳥ではなく、砂肝のたたき!!

光「味の感想は?」

剛「なんていったらいいのか、美味しいよ」


とにかく普通に美味しいみたい。

これも食べられないのでもはや音声さんと化す光一さん。

 

剛「あー 一生分の砂肝食べた」お目目こしこし

ちょうかわいい!!!!!けど、なんで今回そんな眠いの?ww