2020初詣と浅草めぐり | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

仕事始めを終えまして。
 
令和2年の初詣。
色々ありましたが……引き続き、ご縁を大事に浦安三社。
おみくじの内容が毎年結構鋭いので、
信頼が大きい。
 
 
さて、初詣の後はちょっと移動して……
 
なんか縁起が良さそうなものを食べたい!と、
浅草の「並木藪そば」でお昼。
休日なのもありますが、さすが人気の老舗。
30分くらいは並びました!!回転がいいので
それほど気にならないですが。

 

 

昨年から覚えた蕎麦前でまずは一杯。

熱燗と、板わさ。蕎麦味噌が美味しいです。

 
 
蕎麦は天ざる!!
ちょっと珍しい?小エビの天ぷらが4つも!さくさくです。
たっぷりの蕎麦湯もうれしい。
 
テーブル相席だし、あまり落ち着いて食べる感じではないですが、
そこに江戸っぽさも感じて見たり。美味しかったです。
 
 
からの!!!!満を持して行ってきました。
ブンブブーンで紹介された
「アウルの森 浅草公会堂前店」!!!!!!!
いやーフクロウ大好きなのに、去年はちょっと
フクロウが不足してました(??)
 
入り口からもうかわいい……
入場料に、抱っことか手に乗せたり体験チケットを
プラスする感じですね。

 

 
 
幸せ。幸せ。とにかくいっぱいいます。至る所にいます。
 
 
地面にもいるよ。気を付けて。

 

 

 
これは…異文化交流……
 
 
光一さんの腕に乗った、マレーちゃんも。
ちょっとうとうと気味。
 
 
フクロウ手乗せは、カタログをもらって
好きな子を選ぶ感じです。
 
私は……剛くんの頭にのってた「つよし」くんを!!!
コキンメは本当にちっちゃい…ちょこちょこしてて可愛い……
手乗り時間は5分くらいですが、かなり長く感じます。
可愛い……
 
もちろんマレーちゃんを選ぶ事もできますし、
日に寄って店に出ている子は違うようですが、
中でお休み中の子もカタログにいれば指名はできるみたいです。
(生き物なので体調にもよりますが)
剛くんの腕の方に乗ってた「ぴーすけ」くんにもいつか会いたい。
この日はたぶん店頭にはいませんでした。
 
 
アウルの森は、フクロウ以外の動物も色々います。
もう全部やったるぜ!!と抱っこ体験てんこもりにしてみました。
 
こちらはミーアキャット。
おとなしくてかなりおりこうにしてました。とても偉い。可愛い。
image
 
 
こちらはチンチラ。
ふわっふわで……愛らしくて………守ってあげ……
てる場合じゃない!!!!すごいフリーに動きまわるwwwww
なんでしょうね……でかいハムスターって感じですwww
うんこもいっぱい。
 
体験系全部5分くらい遊んでもらえるんですが、
5分持たせるのが大変ですww落ちないように必死www
(抱っこ体験という名目ですが実際は抱っこは危ないので
腕で柵を作り続ける感じにww)
 
 
個人的にかなり憧れがあった……フェネック!!!!
めっちゃめちゃかわいい……
 
 
なんとこの子も抱っこ体験。
抱っこというか………膝乗せ体験!
いやー、フェネックも暴れまわるwww
こっちは、落ち着きない子犬って感じですかね。
ずりおちた膝のタオルを取ろうとすると、
おっやんのか!!!って感じで軽く噛まれますww
 
この子だけは、そういうのは苦手な方は避けた方が
良いですね。びっくりするとフェネックが危ないんで()
 
結構しっちゃかめっちゃかになりましたが、
可愛い動物を撫でたり踏まれたり噛まれたり
すごい癒されました。
また行きたいなあ……

 

 

 

最後に、こちらもブンブブーンで

射的と共に食べていた、ジャンボめろんぱん!

(射的は混んでたので今回はなしで)

 

さくさくふわふわで美味しかった~。

お土産用もありますが、食べ歩きで焼き立て食べるのが

よさそうです。