KinKi Kidsのブンブブーン12/14と年末音楽番組ラッシュ | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

ブンブブーンも今年最後。

歌番組ラッシュがメインです。

 

12/14

佐藤隆太さんと

 

「今年の疲れをとってリフレッシュしたい!」

 
KinKi「おはようございまーす!!!!」
以上に元気!
KinKi「三本取りですからね!」 そういうww
 
今日のゲスト好きなんだ……好感度が高い…
剛くん一回番組やってるはずなんだけど
剛「干支を一回りしてるんではじめましてです」
佐藤「はじめまして!」
 
今回は「疲れをとってリフレッシュしたい!」
 
カンペ「スタッフの方で用意しました」 不安www
 
一件目
銀座「HiSUi TOKYO」
真剣を持ってリフレッシュしていただく場所とは?ww
光「それはリフレッシュになるのかな」
佐藤「ちょっとごめんなさい意外でした」
剛「言葉悪いけど(スタッフ)アホなん?」
 
試し斬りする前にまず道着に着替えて
斬る練習から…ってもう習い事みたいになってるけどww
でも3人とも道着かっこいい。
光一さんは舞台で、「斬らない斬り方」は経験あるけど、
今回は「斬る斬り方」だからやり方が変わると…おお…
 
巻き藁の試し斬り、
一番手は経験者光一さん。
1発目はバサッとなったけど2発目からはきれいに!
かっこいいー!!!
 
これ、やってる方も緊張してるけど
見てる側も超真剣……
 
2番手は剛くん。
1発目は縦に切れてしまう。
2発目からは成功!
 
斬れた瞬間にリフレッシュするという
確かな知見を得る二人…
 
そして3番手は佐藤さん。
1発目は斬れたけど藁が倒れちゃった!
3発目で成功!
 
新たな世界に踏み出せるので
結構リフレッシュできる!という評価。
 
 
2件目は
銀座「Truth of Beauty Ohana」
世界一痛い足つぼ…?wwww
 
佐藤さんが最初にチャレンジするけど
痛そうだよー!!足つぼは痛いよー!!!!!
可哀想だよー!!
 
光一さんもチャレンジだけど
もう暴れだして異常な動きになってるwwwww
押さえつける相方wwwwwやめろwww
 
剛くんもチャレンジで悶え苦しむで
やっぱり押さえつける相方wwwwおまえらww
光一「人が痛がってるのめっちゃおもろい」 wwwwww
 
 
3件目
恵比寿「中華そば すずらん」
感じ悪くてtwitterで炎上してたところだ!!!()
番組の前にそれ見ちゃったからもうその印象しかないww
まあ要するに超高級ラーメン店ですね。
安くても3000円超……
 
光一さん はまぐりラーメン
剛くん 角煮ラーメン
佐藤さん チャーシューワンタンメン
 
美味しそうなんだけどさすがに値段……って
思っちゃうのとネットの悪評が気になるので
行くことはないな…ww
 
 
 
ここから歌番組ラッシュ!
 
12/7、14 FNS歌謡祭
7日にKinKi「光の気配」、飛天の間でSHOCK再現!
14日に剛FUNK同好会が番組テーマ曲作成!
と結構濃かったです!面白かった!
 
SHOCKは演舞とかはもちろんいいけど
フライング再現が…たぶん一番見せ場だったんだろうけど
やっぱり飛天の間じゃ低い!!低い!!
もったいない…帝劇借りなよ(権力者的発言)
 
FUNK同好会は、予告を聞いて
期待値500万だったのが、嫌いな芸人(察して)も
一緒と知り、マイナス490万になったのですが、
あんまり邪魔じゃなかったのでよかったです!!()
ちょこちょこ制作風景出てくるけど、一度もまともに
作ってる様子は出てこなかったが…ww
(ホットケーキ実際食べてるのとか意外と見たことないですよね)
完成作品はめちゃめちゃいつものファンクで
かっこよすぎて歌上手すぎてもはや爆笑しました。
サビもいいけどAメロが最高です。
 
KinKiも、FNSってなんか音響がゴミってイメージ
強かったんですが今回は結構良かった……??
 
 
12/7 MUSIC FAIR
 
KinKi×加藤ミリヤ×水樹奈々
「Harmony of December」
コラボはいいなあ…
こういうのを毎週やる歌番組がかつてあったらしいなあ…
 
この曲の思い出を聴かれて、
ジャニーさんが、「今12月?タイトルHarmony of Decemberでいいよ!」
って言ったのが思い出ww出たww
 
コインロッカーズの女子たちに、
シャー芯とかカチカチする給湯器とかが
全く通じない光一おじさん…ww
 
それにしても光の気配は安定感ある良い曲ですねー。
聴くたびにしみじみ。
 
 
12/8 CDTV
 
40代になってどうですか?の質問で
俺たちはこじらせてるの話にどうしても持っていきたい光一さんねww
魚育ててるとか鉄鍋育ててるとかww
 
人生で変わったことはやはりジャニーさんが天へ昇ったこと。
思い出話は、YOU最悪だよと剛くんがひっそりお誕生日に
遊びに行った話で、
ファンとしてはお馴染みエピソードなんですが、
公の番組的にはかなり丁寧なトークになってる気がします。
 
他に影響を与えた人物は?
剛「山下達郎さん」
 
剛「相当な影響を与えてくださった人」
光「間違いないっ!」
剛「ねぇ、書けたの?」(相方のボードww)
「早く見せなさい、書けたの?」 おねえwww
光「うるせえなwww」
 
光「吉田さん」  拓郎さんwww
 
トークのあと光の気配で、終わりかと
思いきやその後のトークもめっちゃ大事!!
 
光「中居くんだけ未だに兄弟なの?って言ってくる」
剛「先輩勉強してほしい」
 
光「カメラが回ってないとほとんど会話もないから、
どこからともなく「仲が悪い KinKi解散か」って」
剛「解散させたいでしょ しませんよ 仲悪くありませんよって」
光「【KinKiKids 解散か】 レコード会社関係者 
連れて来いよ!!!!!!」  wwwwww
剛「誰?!?!!」 wwww
 
剛「嵐とかはスパゲティとか一緒に食べに行くって…」
 
アナさん「萌えます」  仲間かwwwwww
 
光「俺らが喋ってたり近くにいたりすると周りは萌えるんだって
太一くんからするとフレディマーキュリーと京本政樹が
話してるみたいなもんだって」
剛「京本さんはわかるけど俺ヒゲしかあってない」
 
 
12/23 CDTV スペシャル
 
このあとすぐ!って言いながら1時間以上待たされた
謎番組よ…
そしてシンデレラクリスマスはいいけど、
後ろに謎の過去映像を流す、謎が謎を呼ぶクリスマス…
 
ちなみにネットの事前予告映像の方が楽しかったです。
最近はそういうのも見逃さないようにしなきゃですね。
 
 
12/25
堂本兄弟 2019クリスマススペシャル
 
兄弟、毎年つまんないので期待してなかったんですけど()
今回はちゃんと堂本兄弟してる感じで楽しかったです!!
 
一人目ゲストは三浦春馬くん。
 
ランチョンマットに引き続き、ティッシュケースを使う人間を
disるつもりだった光一さんでしたが…
高見沢さん以外みんないれるwwwwww
でもお客さんは半々だったので
「半々の文化」という事で落ち着きました。
 
高見沢「今はティッシュの箱を入れるケースの話?」
通じてなかったwwwww
高見沢「あっ入れるよ」
裏切りwwwwwww
 
春馬くんが、お風呂の水滴をワイパーで取るという話で、
同じく全裸でワイパーはやる光一さん…ww
剛「ティッシュケース言うやつが水滴はやんの?!
なんなの?!」 wwww
 
しかし春馬君の生活意識が色々高すぎて
色々イケメン…!!!
 
最後に、春馬くんオススメの筋トレ「TRX」体験。
なんかめっちゃきつそうなトレーニングなんだけど、
剛くんができててかっこいい!!!!!!
結局運動神経がいいんだよこの人は…!!
後ろで見守ってる光一さんもなんか良いぞ。
 
 
2人目は橋本環奈ちゃん。
ゲストではなくこれは呼び出し??
 
以前ブンブブーンで選んであげたギターを
ちゃんと使っているかの確認だった!
でも…妙にキレイなギター…
 
剛「あやしいな」
環奈「1週間しかやってないんですよ」
 
wwwwwwwww
 
光「なんでギター弾きたいか忘れちゃったの?」
環奈「忘れちゃいましたね」wwwww
 
そこをなんとかチャレンジする曲は…
「きよしこの夜」 カムカムギターキッズだ!!!!!!!
LOVELOVE映像もあり!!
感慨深いというか見てる方も恥ずかしくなってくる…www
若かったね…www
 
それにしても時を経て教える立場に…感動。
もうやっぱりLOVELOVEをやってよ()
 
 
3人目は仲間由紀恵さん。
 
二人とは昔ドラマで共演。
君といた未来のために、全人類見ろ。
 
名前に特徴がありすぎて、結婚してよかったのは
名前が田中由紀恵さんになって病院とかでもばれなくなった事。
 
今まで「きむらよしこ」という謎の偽名を
使い続けてたたかみなの話でめっちゃ笑ったwww
 
病院で気を使われて、産婦人科とか肛門科で待たされて
かえって気まずい堂本光一さんww
 
 
 
12/27 Mステ
 
珍しくだいぶ早めの時間に出てました。
光の気配。
 
出演以外にもちょこちょこ嵐の映像に出てきてる先輩ww
 
 
年末恒例盛りだくさん。
今年はコンサートをやってるのもあるのか、
全部の番組で楽しそうだったり歌の調子もよかったりで
見てて幸せでした。
 
感想をだらだらしているこのブログもとりあえず
年内はこれで最後です!!
 
今年は自分の人生の半分を作るディズニーで、
大きな別れがあったりととても辛い年でもありましたが、
もう半分、剛くん、そしてKinKiがあったので
なんとか元気にやってこれました。旅行とかもたくさん行ってやったぜ。
 
色々なことが来年もあると思いますが
楽しく過ごしていければと思います。
今年もお付き合いありがとうございました!!