ディズニーオンクラシック 2015/11/20 | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

ディズニーオンクラシックin国際フォーラム行ってきました!
ヴィランズスペシャルです。

その前に、ちょっと贅沢したくてリンツカフェへ。

平日限定ということでアフタヌーンショコラというものを…

アイスにアイスショコラ、マカロンに焼き菓子、ケーキと盛りだくさん。



写真下手かよ。

そこまでボリュームがあるわけじゃないんですが、一つ一つに
凝縮されてる感じで満足。

一番右のキルシュチェリーが結構凄まじい洋酒どっぷりでびびった。
ケーキはおいしいんだけどね。
マカロンが友達と私で違いました。私がシトロンで友達がミルクチョコ。

そしてまさかのアイスに一番感動…!
マンゴー&チョコレートのアイスと、ストロベリー&ホワイトチョコだと思います。
絶品。


コンサートは2FのS席。全体が良く見えて、聞こえて、すばらしかった。

 

★1st★
・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
電子音が入るため、最初はちょっとうーん?となりましたが、
途中で見事クラシックに。パレードが鮮明に浮かんで素敵でした。
パークでは最近あまり見てなかったのですが、
やはり根底からテンションが上がる。

・キングトリトンのコンサート
まだ、そこまで思い入れる程見てない上、
英語になってるのでピンとこなかった…ww

・マジックキャッスルのテーマソング「Sparkle」
これゲーム自体、初期でやめてしまったので曲を全く知らないんですが…
意外や意外、すごくよかった…!!
キラキラした映像と相まって、妙に泣けました…

そしてこの日はヴィランズスペシャルバージョン。
ブラッドさんがイェンシッドで登場。…ヴィランズ?w
オーケストラの方達もヴィランズルックに化けたものの、
グリーンメンとかただのかぼちゃとかいたりなんだかアヤシイwww

会場が真っ暗になると、シンガーさんが客席にミニライトをぶちまけにww
てんやわんやww

曲目はというと、なかなかマイナーな方向で面白かったです。
ゴーテルの「お母様はあなたの味方」
スカーの「準備しておけ」
アースラの「哀れな人々」

前に見た時、映像スクリーンは蛇足に感じたんですが、
今回はキャラクターの迫力、シンガーさんの熱演の絶妙な
コラボが見られて素晴らしかったです。
個人的には、スカーが最高にかっこよかった…!

・スターウォーズ
す、すいません見た事ないです。石投げないでください。
でも知らないのにさすがのスターウォーズ。
ちょこちょこ曲がわかって感動。
レーザーの特殊効果が凄まじくて楽しかったです。

★2nd★
まるまる美女と野獣!
以前にもやってたみたいだけど完全に初めてなので
ひたすら楽しみ。

前にフォーラムで見た時はリトルマーメイドで、
元の映画をもう腐るほど見てたっていうのもあるけど、
映画まるまる見せる映像が邪魔すぎて集中できなかった。
説明過剰に感じて。

でも今回は、映像とオーケストラと
シンガーさんの熱演が見事にマッチしていました。

ビーアワーゲスト、盛り上がりすぎて一瞬そこで終了
みたいな空気になったww

何が違うのか考えたんですが、
リトルマーメイドより登場人物が多いので、スクリーンがちょうどいい
説明材料になるのかなと。
知ってる話にも関わらず、改めて、
涙して、笑って、幸せな気持ちになりました。
優しさが開いてく愛のとびら。


次から、公演内容を見て、会場を決めてもいいかも。
大満足の2時間半でした。


グッズは、召使達のシルエットなタオルを。
運試しピン(?)もコグスワースでした。