奈良のこととプチコンサート | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

奈良日記を書かないまま気づいたら1週間(^○^;)


今回はとにかくのんびりしたかったから

あんまりいろいろ回ってないんですけどね。


一日目は駅弁。鹿児島黒豚弁当。うまい。


NYCitybeat♪-2012061011210000.jpg



そうそう、ホテルがとにかく素晴らしかったです!

サンルート奈良!!

特に何も考えず予約したら、

shamanipponコーナーが!(*^▽^)

グッズと、プロモと、メッセージコーナー、

さらに剛くんロケ地や行った店を記したshaまっぷ!

すごいうれしかった!!


あと、地味な話ですがホテルの部屋ってほぼ薄暗いとこが

多くて苦手なんですが、(電気最大につけてもなんか暗いよね)

サンルート奈良は明るい!

そのせいか結構目覚めがよかったですよ。


でも、せっかく近くにしゃまっぷかき氷を出してる

お店があったのに、土日のみで行けなかったのが残念。



ライブの後は、近鉄奈良駅近くの「風神」

お茶漬けが自慢の居酒屋♪

ちょっとお高めだけど、珍しい創作料理とかも

多いし、新鮮なお刺身とかもおいしい。

NYCitybeat♪-2012061021560000.jpg




まー食べてばっかですけど。


朝ご飯は「なーらん」という無添加ドーナツのお店で。

ドーナツ小さい??と思ったけど、

みっちり身がつまってるので結構お腹にたまる。

洋風や和風、いろんな味があっておいしかったし、

ドリンクは大和茶♪

お店の方もほっこりする雰囲気でした♪

NYCitybeat♪-2012061111270000.jpg



とりあえず駅周辺をぶらぶらしつつ…


鹿のfutari←


NYCitybeat♪-2012061112060000.jpg


三笠ソフトクリーム食べーの…

(ソフトクリームに三笠混ぜましたって味で

まぁ、見たまんまヽ(^o^)丿)


NYCitybeat♪-2012061112260000.jpg



唯一見に行ったところは「鹿苑」

以前と違って鹿の赤ちゃんは町中をあまりうろうろさせず、

見つけたらすぐ保護してるみたい。

300円で、保護してる赤ちゃん達とお母さんを見られます。

気軽に会えないのはさみしいけど、赤ちゃんの安全のためだもんね。


でもみんな固まっててめちゃくちゃ可愛い!!!

幼稚園みたい!


NYCitybeat♪-2012061112480000.jpg

NYCitybeat♪-2012061112470000.jpg


赤ちゃんを見まくった後、友達が鹿せんべいあげつつ

帰路についたのでした。


そんなにうまいのかと聞きたくなる顔。


NYCitybeat♪-2012061116220000.jpg





さてこれは今日の話なんですが、

地元にジャズコーラスグループが来るというので

ちょっと見てきました♪


なんか場所が小学校の体育館とかで、大丈夫かwwって

思ってたんですが、

めちゃくちゃ良かった!!


jammin'Zebという男性4人組。


ハーモニーがきれい!!

やっぱりアカペラっていいなぁ。

選曲が渋めだったのでうちの母や年配の方が

めっちゃ盛り上がってたww


チャリティなので募金はしましたが、

実質タダで聞けるなんて贅沢だったなぁ。



しかし…体育館は…暑い…

小学生にタイムスリップしたわ(;▽:)

若干体調悪いんですけどwww