京都食い倒れ | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

さて今回の京都。
台風直撃だったので、全く観光はせず、
完全に食に走りました。
食いすぎ記録を見てくれ。



NYCitybeat♪-2011090213100000.jpg



★「中村藤吉本店」の茶蕎麦セット


おそばもおいしいけど、ごはんにかかってる
お茶ふりかけ、デザートの抹茶ゼリーがおいしい♪
京都なのでお漬物もおいしいよー




NYCitybeat♪-2011090221530000.jpg


NYCitybeat♪-2011090222060000.jpg



★京野菜と地鶏のお店「抹茶屋本舗」


ホテルのめちゃくちゃ近くだったので
気楽に夕飯にしたんですが、
おいしかったー!!!!


トマトの真っ黒焼き、と
陶板で焼く塩せせり。

トマトが香ばしくておいしい…。


写真に無いけど、豆腐サラダとか塩辛、
鶏皮チップなんかも全部おいしかったです。
梅酒も豊富!




NYCitybeat♪-2011090310070000.jpg



★「イノダコーヒー」のハムトースト



はいここ完全に毎回行ってるww
大好きです。


でも前回京都駅のイノダだったけど
やっぱりちゃんとお店いったほうが雰囲気いい。


このハムが名のあるハム(笑)だったそうで
噛めば噛むほど味が出る。

友達のフルーツサンドと半分こしたけど
これもまたおいしい。


やっぱりイノダ外せない…



NYCitybeat♪-2011090313120000.jpg


★「丹波屋」のちぎり餅。



ここももう3回くらい来てるような。
四条通りのお店。
食べ歩き。


お店の前のいい香りで捕まるんだけど、
香ばしいおもち…

あんな台風の中もりもり食べてたので、
結構宣伝になった、と、思うww




NYCitybeat♪-2011090314130000.jpg


★錦市場「もちつき屋」の餅。


餅の後に、餅www
前からずっと気になってた錦市場のお餅屋さんー。

変わり餅セット。ピーナツバターとか明太子とか!!!
やわらかくておいしい。




NYCitybeat♪-2011090315420000.jpg



★「マールブランシュ」のケーキソフト


新幹線乗る前にまだまだ食べる。
この写真すごいでかく見えるけどかき氷サイズでは
ないからねww
ボリュームはあるけどね。


有名なケーキ屋さんだそうで。


お茶のクッキーが練りこまれたソフトクリーム!
濃い抹茶ソフトって感じ。
食感があるぶん飽きない!



山ほど食べて、お土産も食べものw
阿闍梨餅と、マールブランシュの茶の菓と、
いつものお漬物。
(夏キャベツ、おいしかった♪)

阿闍梨餅は前から気になってたけど満を持して、

おいしいていうか、面白かったw むちむち。



これだけいろいろ食べたけど、肉とかが無いから
太った気はしてません\(^o^)/ww