ZED | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

今夏は体調崩しまくりのささみです。もうだめだ…


そんな中…



http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/07/20110725_01.pdf


オリエンタルランドは25日、東京ディズニーリゾート内の劇場
「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」で公演している
サーカス「ZED」を今年末で打ち切ると発表した。
東日本大震災後、団体客のキャンセルなどが相次ぎ、
事業を続けるのは難しいと判断した。劇場の活用方法は
今後、検討する




なんとも残念なニュース…。

ただいずれはこうなると予想はされてましたね…。
話題性や客入りを見ても残念ながら時間の問題
ではありましたが…。


やっぱり、近くにパークがある状況で
こちらに足を運ぶのは場所柄難しいような気がします。
でも素晴らしいショーだしもったいない。


私も1回しか見てないし、詳しくもないけど、
こんなタイミングでもいいから、
パークのショーしか知らないような人にこそ
見てほしいなと!!



…なんかいろいろな意見を見たけど、キャラが
出てくるものにしか価値を見いだせないような人が
いっぱいいてドヤ顔でなんか悲しかったよ。
もっと視野広げようよ。恥ずかしいよ。


でも現状、これが日本のパークの主な客層でもあるわけで…
うーん難しい。




それにしても演目を時々替えたりするわけには
いかなかったのかなとか。
「まだやってるーじゃあいつか見ようー」な
人が多かったと思うんですよ。
私も、次見るなら違うのがいいなとか
思っちゃってたし…(;^ω^)


劇場の使用方法も気になるところ…。
今の状態じゃ難しいけど、また華々しく利用される
事を願っています。