音楽は料理だ?! | ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレ、ギター弾きシンガーソングライターゴールデン笹目です
ウクレレYouTuber始めました!
YouTubeと連動した記事を書いていきます

プロの料理も家庭料理も違いはあれど、それはどっちが良い悪いじゃなくて、どっちも美味しい

例えば家庭料理なら出汁は出汁パックとか顆粒のやつで充分ですよね?

でも料理が趣味だったら?

昆布を水に浸して30分まって火を入れ、沸騰する直前で昆布を取り出して、鰹節を入れたらかき混ぜずに…

なーんてプロみたいな事をしないですかね?

電子レンジで時短レシピや、炊飯器でかんたんにチャーシューが作れたり、とかも良いけど

料理が趣味だったら手間暇かけて煮込んだり焼いたり漬け込んだりしますよね

音楽も趣味として楽しむのに

メンドくさい音楽理論なんて要らないかもしれません

でも、音楽を趣味として楽しむのに

音楽理論を学んでみるのも楽しいと思えるかも知れません♪

音楽が料理ならば、音楽理論はレシピでしょうか

レシピを知るからこそ、レシピを崩したり、自由なアイデアが生まれるかもしれません

ウクレレは小さなボディと小さな指板に無限の可能性を秘めています

そこには沢山の宝物が眠っているかも?!
このブログでは音楽を料理に例えましたが、音楽理論を宝地図に例えた動画を上げていますので、興味が湧きましたら見て下さい〜♪