コロナ騒動について思う事 | ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレ、ギター弾きシンガーソングライターゴールデン笹目です
ウクレレYouTuber始めました!
YouTubeと連動した記事を書いていきます

コロナウィルス問題でどこもかしこも自粛
ライブもプロレスも自粛ムード

自粛賛成派と反対派に分かれているようで、その実みんな悩んでるんだと思う

僕もどうするのが正解かなんて分からない

ライブハウスを名指しで悪者にする風潮は頭に来るし大好きなライブハウスが閉店したら困るけど、だからと言って積極的にライブやろうぜ!
とは思わない

打撃を受けているのはライブハウスだけじゃないし、話題にされるだけまだましかもとさえ思える

満員電車を引き合いによく出されるけど、正直な事を言えば、ライブハウスと電車だと、無くなって困るのは電車だ
そもそもどこにも行けなくなる
仕事に行けなければ生きて行けない

電車が止まる事態になるまえに、休める所は休めんだ方がいいってのが世間の多くの声でしょうね



コロナが騒がれ出して2ヶ月くらい?

閉店する店の多さに驚く

自分の仕事は今のところ大丈夫でしたが、週末の外出自粛要請がでて、元請け会社から全休の指令が来ました

この状況でつくづく思ったのは普段からちゃんとリスクヘッジしておけば良かったなと
不測の事態に備えた収入の柱はあるに越した事はない

ライブハウスやお気に入りの店の事も気になるが、1番大切なのは自分の家族を守る事

新しく産まれてくる家族も居るし、家族を守る事が絶対的に1番にある

YouTubeもその一つ
まだまだ収益化には遠いけど、内容には自信を持っているし、ウクレレの楽しさを多くの人に知ってもらいたいって気持ちも大きい

YouTubeが収益化出来れば、もっと多くの情報を無料で届けられる
普通ならお金払ってレッスンを受けなければ分からない事を無料で届けられるのです

Win-Winですよね♪

ゴールデン笹目のYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!