ウクレレプラッチック後記 | ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレ、ギター弾きシンガーソングライターゴールデン笹目です
ウクレレYouTuber始めました!
YouTubeと連動した記事を書いていきます

先日、池袋 鈴ん小屋で行われた、ウクレレプラッチック
ニッチなイベントだけあって、奇妙な盛り上がりを見せた(笑)
{307CDBF8-913E-4609-81B8-5E06D8158BFA}

町田ウクレレ界のボス、ばんちょーに、スウィングジャズ界のドン、矢野大学の矢野先生、バンド界のカリスマ、ハンサム判治、そして、変なおじさん
今にして思えば、凄いメンツが同じステージに立っている

僕はみんな友達なので、あえて名前言わせてもらいますが、ハンサム判治さん、矢野さんの他に、この日遊びに来てくれた、おおきたちひろ、日高こんぶ、この人達、いわゆるウクレレ界と呼ばれる集りがキライで、独自の活動をしているので、みんな有名人なのに、実はこの日が初対面、と言う組み合わせがいくつかあったりした

もちろん、ハンサム判治さんが企画してくれて呼びかけてくれたから実現した訳ですが、ウクレレプラッチックと言う、なんともロマンチックなものに惹かれて不思議なあつまりができたと思う

いつも通り、いつも以上の、ライブパフォーマンスをする人、自分のプラッチックを自慢するひと、プラッチックのオモチャで遊ぶ人、みんな思い思いにプラッチックを楽しめる会

プラッチックを愛せる人はみんな心が優しい
優しい人の奏でるプラッチックの音色は、人を笑顔にしてくれる
プラッチックは愛と平和の象徴だ

ウクレレプラッチック万歳

{2F3792DC-C472-4EBA-8B87-C76CB7778844}
ウクレレプラッチックのマスコット、プラッチック大佐