ウクレレプラッチック | ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレ、ギター弾きシンガーソングライターゴールデン笹目です
ウクレレYouTuber始めました!
YouTubeと連動した記事を書いていきます

{4A8EB8BF-F84F-4B7F-B98F-2F1D41B0E2AA}

 2016.11.29 ウクレレプラッチック@池袋 鈴ん小屋
世界初、プラスチック製のウクレレ奏者によるライブ&オープンマイクを池袋 鈴ん小屋で開催

{CDA9697D-140B-4CAD-AC07-965437AF2780}

会場にディスプレイされた、矢野さんのコレクション
アメリカ製や日本製のヴィンテージプラッチックウクレレがたくさん♪
{1681EA11-C8B2-4A6C-AD4B-23752A9D9F19}
矢野さんの解説コーナー

ライブ&オープンマイクタイムも奇妙な?盛り上がり(笑)
{3F487BB2-8721-43F4-958D-2BFBA5D8C936}
おおきたちひろ Bugs Gearのプラッチック

{FACE3115-E41F-4003-AEE6-633608DFDEC4}
ばんちょーはFlea

{599321BE-8752-4C5B-889C-14449E87C8AF}
平山さんはoutdoor ukuleleとフサフサの髪で遊びにきてくれました♪
おいらとセッション♪

{E8E40BC0-9D7E-4EF4-AB99-71A8AEE0A943}
日高こんぶちゃんもMAKALAで遊びにきてくれました♪
実は先週の土曜日にここ鈴ん小屋でライブしたばかりでした
{60D4D16F-4505-44D3-AFA4-DCDEEA1271A6}
こーやって写真並べると面白いな(笑)
{B1B804EE-E162-444E-9100-F579C4D5E180}
そしてなんと、プラッチックデジュリドゥまで登場!

{AE3315A6-5789-494C-90FC-E11621A2F9AD}
ばんちょー&こびちゃん&ささめ


{8F388B8E-1B9A-415F-84E5-02BC9EBCB9A8}
俺もライブの予定だったのですが、自分のコレクションの話をしだしたら止まらなくなり、演奏する時間が無くなったので(笑)、俺のフラミンゴに付いていたボタン一つでコードが押さえられるやつで矢野さんとセッション♪

{ED51C6B7-7D20-4761-9BA3-4C95B3C21A4A}
しかし、最後はやっぱりこの人、ハンサム判治さんが、MAKALAプラッチックウクレレでいつも以上の本気のライブをみせてくれました!

{C353764B-3CD1-4F1F-B538-DC6855A9EE8D}
しかし、するすると変なおじさんがプラッチックパーカッションで入りだす(笑)

{CEBD16EB-584A-46B1-98DF-7E6A5376C2F1}
アンコールでこうなりました♪

次はもっと色々なプラッチック楽器でバンドやりたいなぁ♪

{3041A135-91D3-4EAE-A089-63B5E4E3C138}

演奏するひと、楽器自慢する人、いろいろ、思い思いにプラッチックをみんなで楽しんだ夜でした♪