モジャズナイト | ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレ、ギター弾きシンガーソングライターゴールデン笹目です
ウクレレYouTuber始めました!
YouTubeと連動した記事を書いていきます

{46883161-2402-4DEF-A3F1-4D6EFA9B4FCE}

2016.12.18 祖師ヶ谷大蔵ゴキゲンヤ
モジャズナイト 歳末大感謝祭スペシャルライブ

クリスマス間近という事もあり、ジャズをみんな一曲はやろう!と、モヂャズナイトとなりました(笑)
{0DF7C179-5180-4E22-9A75-8F82DCB3677F}
今年の3月に初めて祖師ヶ谷大蔵ゴキゲンヤにてモヂャ企画でライブしてから、色々ありながら毎月続いたモヂャモヂャナイトクラブ
今年いちばんお世話になりましたみんなに感謝の意味を込めて、清澄白河「チーズのこえ」の美味しいチーズを用意しました


主催のモヂャからは、手作り唐揚げ♪

{20417221-EBB6-4E8D-B0AD-5322821ED4C8}
出演が決まってから、モヂャズナイトの詳細を聞かされ、半ば強引にジャズを1曲やるハメになった日高こんぶ。
ジャズも英詩も嫌いなんだよなぁ〜と毒づきながらも、選んだ曲は「LOVE」
当日にやったと言ってたけど、全然良くて、やっぱりこの人センスのかたまりなんだよなぁ
新曲「はかせ」もかなり名曲

{84F5EE7C-3B45-412E-96A0-1CBAC2E47AAB}
笹目と稲葉
1.木洩れ日ミラーボール
2.polka dots and moonbeams(ジャズスタンダード)
3.this Christmas(ダニーハザウェイ)
4.all of me(稲葉ボーカル ジャズ)
5.猫を飼うなら(稲葉オリジナル)
6.月の隠れ家
おいらは、ポルカドッツをチョイス。ジョームーニーとか、ジョンピザレリとかがやってる感じが好きで選んでみました
あと、1番すきな、クリスマスソング、ダニーハザウェイのthis Christmasやってみました♪
やっぱ難しいな(´-ω-`)
稲葉は色々と面白かった(笑)

{F97E6153-CA8A-4A39-8D09-A2EC82EFD1A8}
taikanと笹目
taikanはジャズの曲を2曲も用意してきた♪
アレンジもバッチリで1番真面目(笑)
まぁもともとジャズ的なコード使い出来る人だしね♪
でも、やっぱし、taikanのオリジナルソングはステキだなぁ♪
ギター弾くのもすごく楽しい♪

{2ED9CDF4-F3D2-45AD-9B84-F3A186A7FBAF}
そして飛び入りシンガー
タイカンとかこんぶちゃんとかは弾き語りで完成してるので、ある意味テキトーでもなんとかなるけど、ギター1本でシンガーのバッキングもソロも、となるとかなり神経すり減りますね、酔いが一気に覚めた(笑)
しかし、これがちゃんと出来ないとジャズギタリストにはなれない
シンガーの要求に、それ以上の演奏で答えられるギタリストになりたい

{E85342ED-A45A-4EC0-9E08-6540DD0798EA}
そして、モヂャと、スギサクさんからのクリスマスプレゼント、焼きそば♪

{2D2C052B-DB3D-4593-B2C0-86C9AF1B8E83}
そして、モヂャともジャズを♪
日本語の歌詞もつけてくるところがモヂャ流♪
今年一年は、ほんとにこのモヂャとゴキゲンヤにお世話になりましたっ!
また来年もよろしくお願いします♪(´ε` )


そして、来年1発目のゴキゲンヤライブは、なまえが同じ「ともひろ」で同じ1月生まれ
ブラザー もぢゃと笹目のバースデーライブです♪

1月15日 夜(時間未定 )
祖師ヶ谷大蔵ゴキゲンヤ
モヂャモヂャナイトクラブ2
ブラザー モヂャと笹目のバースデーライブ
ミュージックチャージ無料、投げ銭ライブ

来てね〜♪