可笑し(お菓子)な奴でした(笑) | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ピーチ🍑かな⁉️
果肉から色素が出ないからねウインク
色がつかないからいいね!
イチゴ🍓とかだと染まる🟥でしょ⁉️
あれ嫌なんだショック



5月の薔薇🌹
皆さんのブログで薔薇🌹が溢れてますね、
我が家でも咲いてくれましたw
ベルサイユ🌹
3年まえ岩手のブロ友さんから贈られた子
やや黒味を帯びてますね、黒薔薇ともよべそう~
顔を寄せると、やさしい芳香が鼻孔をくすぐるようでしたにやり



ヤマアジサイも色づいてきましたよ👀
涼しげなブルー
あっさりしたヤマアジサイ
豪華なハイドランジアが嫌いというわけではありませんがうーん


ハイドランジアの画像借りてきました✋
プレゼント🎁とかなら断然こっちねウインク



ゴールドコイン🌼
多年草っぽいから我が家に来てもらいましたw
この花🌼って、ゴールドコインってチョコレートコインたち🍫を連想させもします🌀
国鉄時代の駅のKIOSKとかで干し柿のように吊るされて販売されていたな⁉️
さいきんはKIOSKがコンビニ🏪New Daysに様変わりしちゃいましたが、
そこではゴールドコインチョコ置いてないようで、何か寂しい~しょんぼり
梅キャラメルも何処行った?
お菓子の話題になって可笑しな流れになっちゃいましたねー




麻布茶房に入り、五目焼きそばに杏あんみつをいただきました😃
黒蜜より白が好みなんだけどねえー?
「みはし」は確か白だった…

sweetは甘いもの、お菓子のことも指すらしい⁉️


Gram= 回るお菓子の画像拝借
今や絶滅危惧の立場らしいお菓子なのよ!
京都からの帰途、浜松🚄に立ち寄ったのは駅前の遠鉄デパート🏬地下のGram菓子売場に用があったからでありましたウシシ
目方でドーン!なお菓子売場、夢✨が横溢しているスポットw
東京にもかつてあった(大井町阪急🏬)が撤退😭
遠鉄デパートの売場には上の画像のような気さくなオッチャン👴ではなくオバサンキメてるがいたけどね驚き


適当にみつくろってきたお菓子たち
酒呑みでないから、カッコつけたりマウンティングなこと書いたり致しません!
お菓子好きな可笑しな奴の他愛ないブログとなりましたとさ🤭