ラーメンなかはら | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます


近所に最近(ここ1~2年)デビューしたラーメン店「なかはら」🍜

何度も前を通りかかっていた…


まあ開店間もない店だから、あまり信用がおけずに入りそびれていたがしょんぼり


昼時外に3、4人順番待ちが見られたこともあり、ひょっとしたらリピーターかもしれない⁉️


知名度がない店で順番待ちまで出るのは好評な証明とも言えなくもないキョロキョロ


きのう昼は意を決して入ることにしました!




塩ラーメン🍜、地鶏から出汁が取られてますw

トレイにのせての着丼ですが⁉️

すべてにおいて丁寧な印象ニヤリ

箸は箸置きに、れんげは受台に据えられてました👀

たいていの店はれんげは丼にinしているもんだがね⁉️



水菜でなく三つ葉が添えてある~

スープも深みがあったな👍️

ここは我が家から最も近いラーメン🍜

でも、このあたり23区内でも全国区的に名が轟いてない…

例えば、高円寺や中野、荻窪みたいにね!

誰でも知っている地名

荻窪なんてラーメン🍜の激戦区だししょんぼり

いわばここは穴場的なところ

よくいえば手アカがついてないエリアなんだよね⁉️

穴場=半端な場所だから店がこの先、存続やっていけるのか一抹の不安もおぼえるねえー

市場調査とかやってみたら、飲食業には向かない土地と判定が出そうだからですキョロキョロ

定時制(昼休み有り、21時終了)だしね、深夜営業ナシ(夫婦でやっている)

幹線道路に面しているので、深夜営業もあればタクシー🚕ドライバー等の需要も見込めるが…

店が長続きしようがしまいが、そんなこと心配するのは老婆心いやさ老爺心だよな🤭


動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


フラミンゴ🦩ね😃



昨年11月に行った上野動物園🐘🐼の画像

フラミンゴ🦩

さだまさしさんの歌音譜のなかにビクトリア湖🇰🇪の水面をうめるフラミンゴ🦩の様子が出てくるが、実際に行ってみたら数羽パラパラ程度😖⤵️えー
フラミンゴ🦩たちは旅に出ていて留守、居残り組がパラパラだったのでした💦
しかもサファリカー🚐の車窓から遠目だったしね!
間近でとくと眺めたく、上野へ出かけたのでした→







隣町の薬局の花壇🌼はジギタリスが咲き誇っておりましたw
ジキタリスの逆さ藤とはいわないか?
あれはルピナスだね⁉️


ガクアジサイ
ここは陽当たり☀️よいのか早いびっくり
まだ4月だけど…
うちのガクアジサイ(紅=くれない)
去年は紅く🟥色づいてくれない(紅)
シャレにならんねプンプン
今年は赤アジサイ用の肥料施したからたのんまっせ😃✌️
白のままならヒマをとらせるぞニヤ