2023/06/20 | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


難民認定がG7の先進国では我が国はもっとも低いらしい。
島国で排他的で異なった民族を受け入れ難い国民性なんだよね。
でも専制政治に苦しめられて、難民として日本にやって来たひとたちはある程度の審査は必要だが、受け入れてあげるべきでしょう。
本国に送還されれば、反政府主義者として投獄されたり、生命まで危ういことになる。
迫害、弾圧されるとわかっているわけだからね。
日本に忠誠を誓って、日本人として生きて行こうと考えているならね。
少子化で日本の人口は減りつつある。
人口減少は国力を弱めていって、国家存亡の危機をまねくことにもなる。
難民認定の現行の基準はゆるめて、もう少し受け入れてあげたいね。
反政府主義者?
例えば、首相をモノマネしたり揶揄して笑い🤭をとるタレントがいたりしますね。
あれだって、専制政治の国だったら許されません。
言論統制ってコワいえー?



最近、建てられた近所のワンルームの花壇。
この花何だろう?
早速、グーグルカメラ🤳で教えてもらいましたニヤリ
ギンバイカ
派手さはないが、訴えかけてくるものがある。



ギボウシ
花より縞模様の葉にチャームポイントありだな。


ウチのバラ🌹は出来がイマイチえー?
これ🌹はラブ、花弁の裏が白
でも咲いてくれた!
その健気さを買いたい。
高級感ある花は向かないのかな。
花に貴賤はないね。
それを決めたがるのはエゴ
どんな花も与えられた場所で精一杯咲こうとしている。


お花にも日本を頼って戦乱や独裁から逃れてきた難民の方にもloveをもって接したいものです。



ちょっと川崎まで出かけた帰り、お昼時だったので、蒲田グランデュオの「海ぶね」でランチ

野菜てんぷら、きしめん、白魚重のセット

冷たいきしめんが喉ごし良かったウインク