お客様の声だけでは不十分 | ビジネスようちえんブログ

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ビジネスの基礎をたのしく学ぶ有料オンラインサロン【ビジネスようちえん】の園長 ■園児は主にひとりビジネスや個人店などスモールビジネスをされている方 ■著書【繁盛店なんか、誰でもつくれる】がAmazon11冠 ■本業は集客コンサルタント(今年で25年目)

こんにちは。

佐々木です。


あなたも聞いたことがあるはずです。
お客様の声を入れると反応が良くなると。


しかし、業種によっては、これだけでは不十分なのです。


特に、B to B商品の場合。
これは、お金を出す際に「ある」気持ちが働きます。


その「ある」気持ちとは、「費用対効果」


このお金を払うとどれだけの効果になって
戻って来るかなと考えます。


そう、企業の場合、消費視点ではなく「投資視点」


そう考えると、お客様の声自体の内容も変わってきます。


では、自分にとって書いてもらいたいお客様の声をどのようにして書いてもらえばいいのか?


それは、、、


。。。続きは↓