お客様の悩みを考えるのではない | ビジネスようちえんブログ

ビジネスようちえんブログ

ビジネスの基礎をたのしく学ぶ有料オンラインサロン【ビジネスようちえん】の園長 ■園児は主にひとりビジネスや個人店などスモールビジネスをされている方 ■著書【繁盛店なんか、誰でもつくれる】がAmazon11冠 ■本業は集客コンサルタント(今年で25年目)

こんにちは。

佐々木です。


もし、あなたがお客様の悩みを考えているとしたら、それは大きな間違いです。


なぜなら、販売者であるあなたが分かるはずもない。


少し考えて下さい。


お客様は、悩みによっては自殺を考えているかもしれないのです。


しかし、販売者のあなたはまさかお客様がそんなこと考えているとは思ってもいない。
当然、あなた自身も。


商品が解決する悩みは、実は軽いものもあれば重たいものもあるにも拘らず、お客様と同じだけの悩みを想像することなどそもそも不可能なのでです。


しかし、その悩みの中でも、自分の考えている悩みが当てはまるケースがあります。


それは、、、


。。。続きは↓