営業に入る前の演出が成約を変える | ビジネスようちえんブログ

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ビジネスの基礎をたのしく学ぶ有料オンラインサロン【ビジネスようちえん】の園長 ■園児は主にひとりビジネスや個人店などスモールビジネスをされている方 ■著書【繁盛店なんか、誰でもつくれる】がAmazon11冠 ■本業は集客コンサルタント(今年で25年目)

こんにちは。

佐々木です。


あなたは、お客様にどんな立場で話をしていますか?


営業マン?
アドバイザー?
それとも、迷惑な人?


最後は冗談ですが、立場によっては冗談とも言い切れません。


そして、話を聞いてもらう状態をどう作り出すのか?によって、あなたのセールスでの成約率は大きく変わります。


当然、あなたが専門家という位置づけでお客様が話を聞けば、たとえ内容がセールスだとしても疑うことなく話を聞きます。


そう、アドバイスとセールスは紙一重。


お客様の状態によってはアドバイスにもなり、受け取り方によってはセールスにもなります。
たとえその内容が、まだ売り込んでいないとしても。


これは、お客様の状態とあなたがどんな立場でお客様との場を設けたかによります。


もしあなたが少しでも営業色を薄めたいというのであれば、、、


。。。続きは↓