*海遊館とポケモンGOとウチごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.


こんにちは。




お迎えの時間に合わせて
ガッツリ雨が降ってきたよ。




雨の日の送り迎えは疲れるね。
コーヒー飲んでホッと一息。




さてさて、




昨日は天保山周辺に行ってきました。
例の、ポケモンGOのモンスター探しに。




我が家は茶々さんがポケモンGOにハマってて、
先週は別のスポットに行ったんだけど、
次はここに行きたいって言ってたんだよね。




で、ついでに海遊館で遊んで帰ろうって約束だったんだけど、
天保山に着いたら茶々さんが、




『じゃ、俺やることあるから(ポケモン探し) 海遊館は2人で行って来て。』




えーーーーー。
そうなん!?




じゃあ、じゃあ、
最初から1人で来たらよかったんちゃうんっ。( ゚Д゚)




って、ちょっと腑に落ちない感はあったんだけどね、
海遊館行けるのは嬉しかったので、2人で行ってきましたわ。

1人分の入場料浮くしねw





その前に3人でランチはしたよ。
この辺で有名なうどん屋さん。





密かに茶々さんは寂しがり屋なので、
途中から別行動でもランチは家族で行きたいんだよね。ぷぷ





ここ、すごく美味しかった。
上に乗ってる鶏天が食べ応えバッチリでしたん。





からの、海遊館。




久々のジンベエザメ。
今は2匹いるんだね。




ゆったり泳ぐ姿に癒される~。
好きだわーこの感じ。





そーちゃんはペンギンが泳ぐ姿にロックオン。




なんか、いいのが撮れた。
満足満足。写真に必死なかーちゃんw





水族館を堪能して癒された後は、
茶々さんがいるポケモンスポットの公園で合流。






予想を超える、プレイヤーの数。。




周り全員やってる人だよ。
予想以上過ぎて、ちょっと笑っちゃったよ。




すごいね、この光景。
公園中がこの状態だったからね。




正直、海遊館より混んでました。w
まだまだブームが続いてる事が分かったよ。




モンスターを何匹(頭?人?単位が分からんw)もゲットできて、
満足そうな茶々さんでした。よかったねー。




昨日の晩ごはんです。





★しらすと椎茸のオイル煮
★バゲット




家にあったしらす椎茸
オイル煮を作ってみたよ。




ホントは良く作るしらすのパスタにしようと思ってたんだけど、
麺のストックがなかったの。チーン





オリーブオイル・水・塩胡椒・鷹の爪・椎茸を入れてぐつぐつと。
しらすもたっぷり投入。




めちゃうま。♡
しらすと椎茸からいいだしが出てましたわ。






★豚肉と蓮根のオイスターソース炒め




シャキシャキ蓮根豚肉
こってりオイスターソース炒めに。




蓮根はちょっと厚めに切って食べ応えを出しました。
美味しかったー。






★納豆オムレツ




久々に。




あとは前日の残りのかぼちゃのサラダとね。
以上、まとまりのない晩ごはんでした。
そんなのしょっちゅうだけどw




続いて昨日の朝ごはん。






★カレーリメイクオープントースト




金曜日の晩ごはんに、
豚挽肉のトマトカレーをまた作りましてん。





それも載せとこ。
今回ちょっと煮詰め過ぎちゃったんだけど。




レシピはこちら。→




チーズ乗せにしたよ。
うまうまでしたわ。





で、それがちょっと余ってたので、
オープントーストにしたのよ。




カレーのリメイクの定番よね。
想像通りの美味しさでしたん。




さ、今日はこれで締めますね。
みなさま素敵な午後をお過ごしください♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!