TOTOサザナの電球交換 | ささきち,アキュラホームで家を建てる

ささきち,アキュラホームで家を建てる

通称「ささきち」がマイホームを持つまでの経緯を公開します

みなさんこんにちはニコニコ

 

今年の夏の暑さは記録的ですねガーン

 

日本も今日一部地域で40℃を超えたってニュースで流れていて相当暑いですが、イタリアとかだと50℃近くまで気温が上がっているようで、世界中が尋常じゃない暑さですえーん

 

日中にちょっと外出するだけで体中から汗が吹き出してきてベトベトして気持ち悪〜いえーんえーんえーん

 

そんなときにはお風呂にはいってさっぱりするのが一番ですよねニコニコ

 

 

そんな我が家のお風呂は一番採用者の多いTOTOのサザナですが、サザナの浴室内の照明ってなんか暗くないですか?

 

お風呂に浸かっているときは少し暗めの照明のほうが落ち着くという意見もありますが、それにしてもちょっと暗すぎえー

 

入居したときからこの暗さはずっと気になっていましたえー

 

 

なので今回は浴室照明のアップグレードの話です爆  笑

(無理やり話を誘導してますね)

 

アキュラホーム標準のサザナの照明はシーリング照明でLED照明になっていますニコニコ

 

照明の色は「白色」「昼白色」「電球色」から選べますが、我が家は電球色を選んでいますニコニコ

 

照明を点けるとこんな色味ですニヤリ

 

 

 

 

なんか薄暗いですよねえー

 

なのでこのLED電球を交換して明るくしてみました爆  笑

 

 

まずはカバーをずらしますニコニコ

 

カバーは下方向に引っ張れば簡単に外れますニコニコ

 

 

 

 

ストッパーが付いているので落ちてくることはないですが、交換のときには手で押さえながら作業する必要がありますニヤリ

 

そして交換するLED電球がこちらですニコニコ

 

 

 

照明光束は約1500lmで100w相当の明るさがありますニヤリ

 

しかもリモコンで調光もできます爆  笑

 

もともとついていた60W相当のLED電球と比較するとこんな感じですウインク

 

 

 

 

でか!びっくり

 

ちゃんと照明器具内に収まるか心配でしたが、とりあえず取り付けてみました口笛

 

 

 

 

なんとか収まった感じで、カバーにも干渉なし爆  笑

 

これで交換作業は完了ですニヤリ

 

 

早速点灯してみると

 

まずは電球色からニコニコ

 

 

 

 

おお!明るい!!!

 

 

続いて昼白色だとニコニコ

 

 

 

 

こちらも十分明るい!!!

 

 

そして最後に白色だとニコニコ

 

 

 

 

眩しいくらい明るい!!!

 

 

100W相当なのでかなり明るいですが、明るさはリモコンで調光して調整できるので、様子を見ながら一番落ち着く明るさを見つけていこうかなニヤリ

 

 

 

そして、今回浴室内が明るくなって判明した衝撃的なことがガーン

 

 

それについてはまた次回ということでてへぺろ

 

 

と、いうことで今回はTOTOサザナの浴室照明をアップグレードしたという話でしたニコニコ

 

ではバイバイ