安定の室温 | ささきち,アキュラホームで家を建てる

ささきち,アキュラホームで家を建てる

通称「ささきち」がマイホームを持つまでの経緯を公開します

みなさんこんにちはニコニコ

 

 

毎日暑い日が続きますねショボーン

 

 

 

今年の夏は全国的に猛暑日が多いみたいえー

 

 

なんでも今年はスーパーエルニーニョ現象という状態のようで、日本だけでなく世界中で猛暑と豪雨が発生しているらしいですえーん

 

 

そしてスーパーエルニーニョ現象が発生している年は台風も大型化する傾向にあるみたいなので、9月以降が少々心配ですショボーン

 

 

そして今日も暑いプンプン

 

 

 

 

 

 

沖縄から北海道まで全て30℃越えですえーん

 

 

家から歩いて5分のことろにある定食屋まで昼食を食べに行ってきましたが、家に帰ってきたら汗だくですえーん

 

 

でも、そんな猛暑でも家の中は快適てへぺろ

 

 

 

 

 

 

全館空調設定は24℃に設定していますが、室内の実際の温度は温度計でみないとわかりませんニヤリ

 

 

2階廊下に置いてある温度計で確認すると

 

 

 

 

 

 

室温26℃、室外36℃でしたウインク

 

 

その温度差10℃びっくり

 

 

26℃の室温だと寒すぎず暑すぎず、ちょうど5月から6月の気温と同じなので、とっても快適です爆  笑

 

 

昨年8月も猛暑日だったことを思い出しますねニヤリ

 

 

 

 

 

 

ただ、ここで気になる電気代ですえー

 

 

昨年7月の電気代は3万ちょっとだったので、今年はさらにかかりそう・・・ガーン

 

 

あとは太陽光発電による自家消費でどこまで削減できるかですえー

 

 

 

 

 

日中は自家消費で光熱費を抑えているので、どうせ暑い日が続くなら晴天日が増えてほしい口笛

 

 

と、いうことで今回は入居2年目も室内は安定の快適状態という話でした爆  笑

 

 

ではバイバイ