悪いことの中にも良いことは必ずある。 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
 
 
一年かけた計画はクソコロナにより呆気なく潰れてしまいました。
中国新聞ホールでのライブ、そりゃね、したかったですよ。
何より、ご当選された二組のご夫婦に直接、初聴きして貰いたかったです。
でも皆さんの安全、健康が第一なので!!
もう二度と言わない(多分)なので、ストレス解消がてら
 
 
クソコロナが。
 
 
 
配信に切り替えて.
 
 
生のライブでは、
MCに住本明日香さん、GUESTにDressingちゃん、
飛び入り(打ち合わせ済み)で西田篤史さんも。
 
あぁ、ちょい待ってね
 
 
 
クソコロナが。
 
 
 
 
でね、
 
配信に切り替えて、レンタル中の高性能カメラ一台と、
友人(下岡ユウヤくん)の手を借りて、お届けしようとしていた時、
 
竹友芳彦さんから着信がありました。
 
竹友さんとは、
以前僕のホールライブのDVDを作ってくれたり、
動画を作ってくれたりしてくださっていた広島の音楽の先輩です。
 
とあることをきっかけに、
バチバチな関係になったっきり、
連絡を取ることもなくなっていたお方です。
 
色々、電話で話して
本当に急遽、
 
 

 

 
カメラ7台と大量の機材を真っ赤な車に詰め込んで、
三次まで来てくださいました。
 
準備段階から探り合うような会話、
ぎこちなさを感じつつも、どこか懐かしい感じで、
色々思い出してました。
 
配信はお陰様で無事終わり、
たくさん方に試聴頂き感謝感謝です!

 

 

 
「コロナでみんなしんどい時くらい、協力し合おうぜ」
 
不覚にも竹友さんの言葉が染みた時間でした。
 
僕からしてみたらクソコロナのお陰で、
バチバチになっていた気持ちが緩和され、
こうしてまた音楽を共有できているわけで、
 
悪いことの中にも良いことは必ずあるんだと、
 
心の底から、そう感じたバリバリバリA出来事でした。
 
ピアノでサポートしてくれた田中雄志さん、
いや、昨日からゆうちゃん。もありがとう!
 
色々手伝ってくれた下岡ユウヤくん、こちらもゆうちゃん、
ありがとう!!
 
竹友さんも、友を音読みすると、これまたゆうさん。
だからどうした。
とにかくお元気そうで安心しました^^
 
皆さんに感謝、
 
そして
このきっかけを作ってくださった、
中国新聞 様、
本当にありがとうございました💐
 
2020.12.13(日) 
佐々木リョウ 生配信LIVE
Anniversaryソング 披露会&贈呈式 という名の
今年もありがとう×2を込めた バリバリバリA LIVE!! アーカイブ
 

 

 
撤収しみんなが帰った後の遊び場が、
いつもに増して、寂しく、、愛しかったです。
 
 
 
さて、本日14日は!!

ラジオラジオな日!!!!

 

 

 
まずは久しぶりのHFM㊗️
旧友で未だにイケメン加速中の
江本一真くんの番組に
電話出演させて頂きます!
▪️広島FM  江本一真のゴッジ
16:30〜17:54 ON AIR
ぜひお付き合いください◎
 
 
ゴッジの後は!!

 

 

 
RCCラジオ 株式会社三幸産業 提供
佐々木リョウのバリAじゃんラジオ
19:30〜20:00 ON AIR!!
この度のゲストは!
こちらも旧友のシンガーソングハイカー🏔
加賀谷はつみちゃん💐
僕の音楽人生に刺激をくれた
大切な友達に電話を繋ぎます!
 
いいうた聴くならRCCラジオ!!
 
 
では、後ほどラジオでお会いしましょう😋
 
 
 
ドロン👻
 
 
 
 
 
 
いいうた聴くならRCCラジオ👍‼️