ピースフレイムムーブメントとバリラジ. | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
 
今日から9月。

2019年も3分の2が終わり、
若干、秋めいてきました。
 
僕の8月最後の思い出。
 

広島駅。

色んな方にあえるピースフルな場所。

偶然、広島が誇るむさしの浮田社長にお逢いし、

 

「浮田社長!!」

 

と僕。

 

「よう会うのぉ、今日はどこへ?時間はあるんか?」

 

と社長。

 

その流れで頂いた軍資金ならぬ軍資券。

泣きそうになりました。

昨日、広島から石川県小松市へ。

今年最後の平和イベントに出演させて頂きました。

 

レッツゴー.

 

 
 
新幹線で京都まで、そして京都からサンダーバード。
 
 
 
気分はこうです。
 
 
 
 
目的地の小松付近の景色は、「はてぇしぃないぃ、おおぉぞらぁとぉ♩」と、
ついつい口ずさんでしまいました。
 
 
名物.
 
 

 

 
二年連続でお世話になりました、イベント主催のコマニー株式会社の皆様に連れて行って頂きました。
8番ラーメン。その土地の名物を語るときの地元の方の表情、好きだなぁ。
 
そんなこんなで、
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
石川県小松市、木場潟にて。
ピースフレームムーブメントは開催されました。
それぞれの平和を問う時間。
灯る火は、原爆の残り火。
 
広島県民を代表して、歌わせて頂きました。
なんだろう、感謝という言葉がしっくりくる夜。
 
また来年^^
 

 

 

久々の再会.

 

 
第二次世界大戦終戦の年、1945年に建てられた古民家を改装して営業されているお店、ブラッスリー1945。
この日にここへ来れたのもご縁を感じます。
 
 
コマニーの皆様と.

 

 

 

 

 
おしゃれな料理はもちろん美味しかったのですが、
一番の目的は、

 

 

 

 

 
超高級葡萄、ルビーロマン。。。
 
ではなく、
 
葡萄を持っている男、

 




 

 
友人、深友(みゆう)ちゃん。
 
7、8年前に京都で出会い、なんだかんだ親交のあった同い年。
語り明かしました。嬉しかった。

 

 

石川弾丸の旅、まさにピースな時間でした。

お会いしたすべての皆様、また会いましょう!!◎

 

 

何度見ても.

 

 

 

 

 
球場もロゴも、何度見てもトキメク。
 
ただいま!
 
 
バリAじゃん.

 

 
 
 
 
 
明日のバリAじゃんラジオは遂にライブ楽座の石澤さんが登場です!!
僕が高校生のとき、初めて広島市内でライブをさせてもらった思い出の場所、楽座。
かれこれ13年くらい、僕をずっと見てくださっている石澤さんと、
いろんなお話を、そしてセッションもさせて頂きます!!!
 
ぜひ、おつきあいください◎
 
RCCラジオ
佐々木リョウのバリAじゃんラジオ
次回9月2日(月)
19:30〜20:00 ON AIR !!
GUEST/ライブ楽座・石澤良一さん

 

 

では今日はこのへんで!!!

 

 

ドロン👻