札幌とMCの話. | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
 
11月20日。もう帰りのフライト待ちです。
北海道の2日間、有難い時間の連続でした
その話をする前に、広島〜新千歳へ向かう飛行機の窓から見た景色を見てもらいたいな。
 
 
 
進行方向向かって左のある部分だけやたら雲がかっとるなぁって何となく思いよって、
よく考えたら、あ!ってなってグーグルマップで現在地を照らし合わせる。
やっぱりそうじゃ!上空から故郷三次の霧の海が見れるとは。。感動。
 

 

ただ、この時間はもう綺麗のピークを越えとるけぇね。

一番綺麗なのは日の出のタイミング。

 

 

 
こんな景色が三次では見れます。
霧の海。寒いけどね、一度生で見てほしいな。
僕の故郷自慢。

 

 

 

 

 
そうこうしているうちに北海道について、切符買ってJR線と地下鉄を乗り継いでたどり着く。
お世話になるライブ会場の最寄りは中島公園駅。まさに地上に出たら中島公園、イチョウの絨毯が出迎えてくれました。

 

 

 
KURA FES 2018.
@札幌DUCE

 

 

 

 

 

 

 
大勢のお客さん、大勢の出演者、刺激的なステージばかりで勉強させてもらったなぁ!!
地元の大先輩YASSさんにもようやくお会い出来た札幌の夜1日目。
バリA時間の仕掛け人、倉田さんに心から感謝です。
皆々様、お疲れ様でした!
 
 
2日目の夜.

 

 

 
この時期はSAPPORO CLASSIC の富良野ビンテージというものが人気だそうです。
お言葉に流されながら駆けつけの一杯を頂いたのは、2日目の夜のライブ会場、tabibitoキッチンさん!

 

 

 
投げ銭ライブ、投げ銭の箱をスタッフのサキちゃんと相談した結果、ビールのピッチャーを使用しました。
そしてこの日のライブ、今まできっと一番アットホームなライブでした。
歌って、喋って、休んで、また歌って、途中抜けたり、途中から来てくれたり。笑
そんな時間がとてもよく似合う、バリAお店、ライブ後は初体験をしました。

 

 

 
①なんの肉でしょう?

 

 

 
②なんの肉でしょう?
 

 

 

 

 

 

①熊、②エゾ鹿!

 

でございました。大変美味でございました。。

札幌に行かれた際はぜひ一度◎

 

 

 

30歳.

 

 
友人の結婚式で出会ってから仲良くなった北海道の友達、ユウヤ。
彼がtabibitoキッチンさんを紹介してくれました。
男30歳、色んな話をして、結果また元気な姿で逢おう!と言い、別れました。
会場には他にも同級生がたくさん居て、みんなそれぞれの人生カッコイイなー!って思った夜。
 
道中助けてくれた人が困っていたら、とことん助けよう。
そんな自分を信じて、生きて行く。
 
翌朝.
 

 

 
 
 
初日にお世話になった倉田さんに誘っていただいて、札幌界隈で絶大な人気を誇る回転寿しトリトンさんに行きました。ヤルキストKARITONを連れて来たいです。そんな話は置いといて、
 
 
 
ここでもう一人、シンガーソングライター・大野賢治くんです。
お互い名前は聞いたことがあって、でも会ったことがなくて。
このKURA FESのおかげでようやく出会えました!
音楽と下ネタがあれば男の子はすぐに仲良しこよしになれるのです。
まだ広島で歌ったことがないみたい、そりゃ招待せんとね。
 
 
 
 
新千歳空港まで送ってくださった倉田さんに本当に本当に感謝です。
色々と有難うございました!
 
 
おのけんくんは初めて会ったとは思えんくらいしっくり来た。
バリAシンガー・ソングライターじゃけぇだろうな。
北海道は札幌でお会いしたすべての皆様、本当に有難うございました!
またグレードアップして歌いに来るけぇね、その時はまた逢いにきてください^^
 
 
 
 
突然ですが。
 
 
12月2日に旧広島市民球場跡地で開催されるひろしま民商フェスタにて、佐々木リョウステージに立たせて頂くことになりました!!!
 
出演という言葉を使わないのには理由がございます。
 
なんと、一部のコーナーでのMCに任命して頂きました。
 
そのコーナーとは、
 
 
 
14時からの
 
広島東洋カープ・野間峻祥選手トークショー!!!
 
 
 
まーじーかー!!!!!!!
 
って感じで自分が一番驚き桃の木佐々木の木ですが、
 
任命して頂いたからには、色を出して行きますよ。
 
ぜひお付き合いください◎
 
ほかにも12月はライブが盛りだくさん!!
 
ライブ会場でお会いしましょー!!!!!
 
では今日はこのあたりで、
 
ドロン👻
 

 

==================
◎LIVEスケジュール◎

12/2 広島東洋カープ 野間峻祥トークショー

12/9 シェフ佐々木イベント‬ ‪

12/14 アーバンビューグランドタワー イベント

12/15 庄原備北丘陵公園‬ ‪

12/19 岡山TOUR(ワンマン)‬ ‪

12/20 大阪TOUR(ワンマン)‬ ‪

12/23 東京TOUR(ツーマン)‬

 

◎佐々木リョウオフィシャルサイト

http://sasakiryo.net

・LIVEスケジュール

・ご予約/お問い合わせ

・グッズWeb販売 etc
 

◎SNS

Twitterフォローする!←クリック
Instagramフォローする!←クリック

 

◎ラジオ

RCCラジオ 株式会社三幸産業 提供

佐々木リョウのバリAじゃんラジオ

毎週日曜22:00〜22:29 ON AIR!!

 

◎佐々木リョウ公式LINE

LINEユーザーの方は友達追加から@sasakiryo(@を含む)

佐々木リョウの様々な情報が贈られてきますので是非ご活用くださいスマホ