未来の音、 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

{53DC97CF-2661-4028-A36C-921844E10C89}

 

6月19日、広島、雨。

昨日の大阪での大規模な地震で被害を受けられた方へ1日でも早い平穏な日々が訪れますように。

ただ願うしか出来ないのが、こういった時に改めて無力さを感じます。

でも、願わなければ何も始まらない。

願うことで、それが力に変わることもあるような気がします。

 

{9FD74C35-D54A-4556-83B5-5FF89C094E90}
 
今年もこのイベントのお話をする時期が来たようで。
本当一年はあっと言う間です。
5年前、Cocoro-to Production代表の松川友和氏と一緒に始めたPEACE音学会。
曜日関係なく、8月6日の広島原爆の日にアリスガーデンで行ってきました。
今年で6回目。どんなことがあってもこのイベントだけは必ず継続しようと、
心に誓って早6回目。これまで本当に色んなアーティストの皆さんに出演して頂きました。
それぞれの育った環境が違えば、想いも違う。そんなのは当たり前なんです。
平和のカタチなんて、図形に表すことは出来ないし、それぞれの答えも違って当たり前なんです。
でも、人が人の命を奪うのは最強にダサいぜっていう想いは皆共通でここに集まってます。
昨年は、広島在住で全国へ歌を届けているミュージシャンが出演してくれました。
そのみんなで曲を作りました。
 

 

 

メンバーは、

 

{4DCAC756-ADC8-49D3-9821-D0959705D9DB}
 
シンガー・ソングライター、香川裕光。
香川くんは、いい意味で適当なナイスガイ。
本当いい歌を歌うんです。
 

 

{B4B233C5-EA84-4F2A-A3B1-10BEFB8E557B}
 
ファンタジー系シンガー・ソングライター Dressing。
この後ろ姿からでもビシビシ感じるお姫様オーラ。
一度聴いたら癖になるんです。
ありがとうは2回です。
 

 

{A82C9A60-00F8-46DD-8656-EBE4914ABE58}
シンガー・ソングライター、渕上里奈。
里奈ちゃんはアイドル時代を経てギターを持ちシンガー・ソングライターへ。
ちょうどその頃、一人で広島の繁華街をストリートライブしている姿を目撃した僕は
感銘を受けたことを覚えてます。
 

 

{1A2108EA-E408-44EB-98AD-823441D8984D}
 
ラップデュオ・ヤルキスト。
デュオといっても、当初のみるきー&KARITONに、DJ高橋Pが加入。
ラップトリオ?かな?生意気なことを言いますが、
ここ数年でめちゃくちゃカッコよさを増したヤルキストです。
 
 
 
{79C70371-13A5-4EA1-9C59-C7FD9E3A492E}
 
ピアニスト・友安優弥。
昨年のPEACE音学会を収めた写真に友安くんのショットがなかったので
最新アー写で。笑 確実に、そして繊細に、時に大胆に奏でる
友安くんのピアノはバリAです。
 
{6BE20F51-15C0-400C-BFCE-579192D3687E}
 
そしてここに僕が加わった6組からなるグループ。
 
Ah Need Corny
 
広島弁で「あんな風に、こんな風に」未来を語りあえたらいいなと。
 
そして、アリスガーデン(A)、広島(h)から必要(Need)とされる田舎者(Corny)。
 
そんな意味も込めてます。

 

1年前は、youtube限定で当日の映像と共に配信するという約束でした。

 

でも、時が経てば経つほど、色んな方がCDが欲しい!

 

と言ってくださり、嬉しい悩みをずっと抱えてました。

 

メンバーのみんなで相談して、あっという間に答えが出ました。

 

この夏、8月6日のPEACE音学会にて、

 

 

 

CD発売開始!!

 

 

{C5BBA764-1A88-449C-953B-F42CB5B1A6B4}

 

2018年8月6日リリース

未来Note./Ah Need Corny

価格/¥1,000

1.未来Note.

2.未来Note.〜Piano Ver〜

3.未来Note.〜Instrumental〜

 

 

 

{8E789E8F-BF6E-42FD-A651-02485BB33C07}

 

継続は力なり。

最近この言葉がよく響きます。

 

 
今日はこの辺で!
 
 

 

=============

 

《公式HP》
http://sasakiryo.net

 

《SNS》

Twitterフォローする!←クリック
Instagramフォローする!←クリック

 

RCCラジオ

佐々木リョウのバリAじゃんラジオ

毎週日曜22:00〜22:29 ON AIR!!

番組では佐々木リョウに歌ってほしいあなたの好きな歌や、

最近あったバリA出来事などなど大募集しています!!

メールを送る!←クリック

 

 

《佐々木リョウ公式LINE》

LINEユーザーの方は友達追加から@sasakiryo(@を含む)

佐々木リョウの様々な情報が贈られてきますので是非ご活用くださいスマホ