旅は道連れ世は情け! | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

{FD8926CA-DF73-4F01-ACBC-6BF9AB987528}
 
6月17日、京都、晴れ。
タイトルの通り、旅は道連れ世は情けとはよく言ったものだ。
8ヶ月振りのモダンタイムス。随分とご無沙汰してしまった。。けどほんと嬉しかったです。だって、たくさんの久しぶりを連呼したよ、嬉しかった!そしてベストアルバム「真っ直ぐなSONGS」にもレコーディング参加してくれている盟友・小島マキとのステージ。これまた色んなことを思い出させてくれる。この日は7組の共演者、みんなかっこ良かったな、また京都帰ってくるけぇね^^!!

 

{D452B655-D933-4EB2-8F0D-87372CEBD2D5}
 

 

 

{FCE6B7AF-1E20-4A62-9586-70042FADB219}

 

 

そしてもうひとつ嬉しかったのは、僕が4年前にリリースした、ミニアルバム「クオーターオブセンチュリー」でバンドマスターを務めてくださった自家焙煎珈琲ガロのマスターとの再会!!

ほんっと、久しぶりですごく嬉しくて。

お元気そうでなによりでした!!関西の方も、県外の方も是非一度足を運んでほしい、僕の大好きな珈琲屋さんです。

 

 

京都、本当に好きだ。

 

 

 

翌日。

 

{195921CB-2C19-4618-8323-534E84BAC045}
 
突然ですが、ライブ告知です!!
明日、18日の日曜日!!
 
ツアー大阪公演!まだお席に余裕がありますので是非お付き合い頂きたく、絶対見てくれるであろうブログの真ん中にドドン!!
 

 

佐々木リョウ弾き語り自走TOUR2017 

「 I + I 」〜大阪公演〜

6月18日(日)

18:30開場 /19:00開演

前売り2,000円  当日2,500円 (別途1ドリンク) 

会場/BAR SKIPPY  

〒大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町2F

☎︎/06-6947-1959(SKIPPY)

BAR  SKIPPY  HP

 

ご予約はコチラ!!

 

 

 

 

好きなもんは仕方ない。

 

{D08DFE48-FAC5-4815-8BA1-6EEF7F747283}
 
京都ライブの次は大阪ライブです。でも僕は昨日、名古屋で真っ青に染まるこのお方にカメラを向けシャッターを押しました。
もはや佐々木リョウBlogで紹介するまでもないですが、同郷のスマイルアーティストPomuちゃんです。よく、ほんとによく一緒にいるので、何度か「付き合ってるんですか?!」とQを投げかけていただきますが、Aは「まさか!」です。Pomuちゃんは男友達以上に男友達と接しているような。(かなり失礼)そんな友達。

 

 

{43DFFF4E-0684-4613-ACB4-3465E7319066}
 
狙ったかのようなドラゴンズカラーのワンピースを着替え完全野球少女。少女。。。では、いや、永遠の少女。っていうことにしておきます。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 

 

{A69A69C8-B058-4918-8591-ED8D642F0B62}

 

 

{148E18CE-A2CC-4854-BA9F-D70C599A0B38}

 

 

{177C9EE3-650F-45C9-AE84-A9F09CD9F81A}
 
前日まで知らなかったんです。まさかこの日にカープの2軍戦があるとは。でも行けてよかった!個人的にセンター下水流選手、ライト岩本選手がヨダレ物でした。( ´艸`)ジュる
 

 

{635ECCE7-C306-443C-9CAE-81738E06E78F}
 
ほんばにもぉ、ええきゅうじょうやでぇ!(坂東さん風に)
 
 

 

 

 

待ち合わせまで.

 

{D49511C8-CFE1-4A19-A732-5B6B33647680}
 
待ち合わせまで時間があり、Pomuを紹介したかったので、6月9日に岩田綾奈ちゃんと2マンライブしたばかりのカフェあらたるとへ。もうね、ここの名物は?って聞かれたら音速で「タンクさん」って答えるよ。いいお酒と美味しい料理を追い抜いてね。笑
 
{21D04528-2C78-4E92-8EB5-4FD2E118A141}

 

 

いろいろ突っ込みどころあるけど、一番は「僕の前足チャーシュー」。。。

 

{C913D73C-109D-43C7-9D03-694CC5184BB1}

 

 

WWWW

 

 

そしてPomuが天才だと思うイラストを公開します。

 
 

 

{3EA1C8B4-9028-43F1-8858-CD8F5B7924DC}

 

 

 

タンクマ。

 

カフェあらたると、ここにくるとなぜか下ネタばかり言いたくなるんです。なぜだろう。(´_ゝ`)クッククク・・

 

 

電車と徒歩で。

 

{13686DFE-A0EC-44DE-AF27-02DA72526B97}

 

 

車で日本列島をうろちょろしているので、あまり電車に乗らない僕です。でもこういうときこそ電車に乗って、待ち合わせ場所まで。自分の時刻表で動ける車と違って、プラットホームで相手を思いながら待つ時間、すこしずつ近付いていく距離を感じる時間が心地良い。名古屋ライブの日、我慢したのは今日の為。

 

 

{71AB849C-0880-4B88-A3F8-61EDC0EA82BE}
 
デブへの近道。激ウマ味噌カツ。。「とん八」様。
名古屋に縁のあるお方との待ち合わせ。どうやらここは初めてみたいで、ちょっと緊張しましたが、口に含まれた瞬間店内に響き渡る
 
「ウんマっ!!!!」
 
に安心しました。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
{EC1CBE53-504A-45A9-AAAF-D9C38ECB2718}
 
めちゃくちゃ自然体(キメて撮った写真がなかっただけ)。
 
中日ドラゴンズから広島東洋カープへ、そして現在は再び中日ドラゴンズで打撃投手をされていらっしゃる、久本祐一さんとの再会でした。出会いは広島での矯正展。受刑者が日々刑務所で作っている刑務製品を展示・販売するというイベントでのゲストでした。前回、バリラジに出演してくださった「まりばばぁ」こと小松満里さん(僕はばばぁだなんて思ってない)が架け橋になっていただいたこともあり、一度しかお会いしたことない久本さんがいつも近くに感じていた僕でした。名古屋で会おうと言ってくださったので、是が非でもお会いしたい、その一心で車を走らせ、いつもタイムリーなPomuが来て、そしてちょうどカープ二軍が名古屋遠征だと。。どこまでハッピーなんだと。こんな夜はなかなかないです。
 
久本さんがまだカープのユニホームを来られているときに頂いたサインボール、「お互いがんばろう!」と書いて頂いた言葉を胸に刻んで音楽活動をしてきました。(ホントの話)時は経ち、ユニホームは変わっても、久本さんはとても素敵な方で、そりゃ野球人からも愛されるわけです。
 
______時間はあっと言う間。
名古屋の街で、試合終わりの広島東洋カープ、岩本選手・下水流選手にも生意気なシンガーソングライターは声をかけさせていただき、最終5人でテーブルを囲う。
 
それぞれを尊敬しあえる、素直に笑える、そんな人に囲まれて、名古屋がますます好きになる。
 
 
次は、マツダスタジアムで再会しようね!!
 
{18D84B3F-8775-42C5-937C-730E0A17DCB4}
 
{D786A864-2FA2-4688-B48E-F24B08F4405A}
 
 
それぞれのOnlyLife.
みんな、綺麗だ。
 
 
fin.
 
 
===================
 
佐々木リョウ弾き語り自走ツアー2017

 「 I + I 」〜大阪公演〜

6月18日(日)

18:30開場 /19:00開演

前売り2,000円  当日2,500円 (別途1ドリンク) 

会場/BAR SKIPPY  

〒大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町2F

☎︎/06-6947-1959(SKIPPY)

BAR  SKIPPY  HP

 

「 I + I 」〜山口・光公演〜

Acoustic Live. 佐々木リョウ×Lino

6月21日(水) 

18:30開場 /19:00開演

前売り2,500円  当日3,000円 (別途1ドリンク) 

Act.佐々木リョウ/Lino

会場/カフェアゴラ 

〒山口県光市島田4-13-15光市民ホール

☎︎/090-2806-3279(カフェアゴラ)

 

「 I + I 」〜熊本公演〜

6月26日(月)

18:30開場 /19:00開演

前売り2,500円  当日3,000円 (別途1ドリンク) 

会場/ぺいあのPLUS 

〒熊本県熊本市中央区新市街1−3 ホクショウビル

GUEST/Yatchy 

☎︎/096-322-6813(ぺいあのPLUS)

http://www.peiano.co.jp

 

=====7月・July=====

〜山口・周南公演〜

7月8日(土) 

19:30開場 /20:00開演

前売り2,000円  当日2,500円 (別途1ドリンク) 

Act.佐々木リョウ/Sella

会場/周南Gambo 

〒山口県周南市栄町2-26

☎︎/0834-31-1051(Gambo)

 

佐々木リョウ×城領明子 

※弾き語り自走TOUR2017 

「 I + I 」〜広島公演〜

7月16日(日) 

18:00開場 /18:30開演

前売り3,000円  当日3,500円 (別途1ドリンク) 

会場/Cafe Dining Stella 

〒広島市中区富士見町11-6 エソール広島1F

☎︎/082-246-3637(Cafe Dining Stella)

 

「 I + I 」〜北海道公演〜

7月21日(金)

18:30開場 /19:00開演

前売り2,000円  当日2,500円 (別途1ドリンク) 

会場/円山夜想 

〒北海道札幌市中央区南1西 24-1-10 ザ・ヴィンテージ24ビルB1

☎︎/011-623-0666(円山夜想)

出演:佐々木リョウ/亀岡寛明

 

 

猫しっぽご予約はコチラから🎶猫あたま

 

==========================

 

バリALINEスタンプが完成致しました!!!!

佐々木リョウの旅の相棒、ちぃざるがついにあなたの元へ!!

すこし寂しいけど。。。LINEユーザーのあなた!!相棒にしてやってください( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

LINEスタンプショップ「ちぃざる。」購入ページ↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/1446136

 

image

佐々木リョウ公式LINE始めました!!

LINEユーザーの方は友達追加から@sasakiryo(@を含む)を検索していたければOK!!スマホに佐々木リョウの様々な情報が贈られてきますので是非ご活用くださいスマホ

 

 
佐々木リョウofficial Site.
http://sasakiryo.jimdo.com
 
Twitter@sasakiryo
Instagram@sasakiryooooooo 
猫しっぽフォローお願いします猫あたま