音返し。 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
 
6月14日。千葉、曇りのち心は晴天。
一昨日12日と昨日13日。オフといえばオフ、でも実にバリA2日間でしたので、ご報告させていただいマウス。←千葉なので
 

12日の話。 

{47244A06-BCA0-425A-8100-F4185D380360}

 

 

{4EE48D10-D6C8-4642-ADE3-69818F6F92C9}
 
 
全部載せてしまうと美食家になってしまうので、2枚だけ。
このイカの料理に関しては、見た目はシンプルにもかかわらず、
ナイフを入れたあたりから、え?って。
 
口に含んだらそりゃもうイカしたお味。←これが言いたかっただけ。
 
ほんとに美味しかったです。
なかなか予約が取れない人気店。
 
=お米料理専門店 『アロセリア』=
アロセリア ラ パンサ
東京都中央区銀座1-15-8銀座耀ビル1F.
 
 
{2F1D4D20-5BA9-46C8-A2BD-F639B2DBD6F2}

 

 

一緒に写っていただいたこの方、Yoshiroさん。

広島でライブ等でいつもお世話になっています竹友さんの古くからのご友人。僕が東京に来るということでお忙しいなか色々セッティングしてくださいました。会話は9割野球談義でした。

 

修学旅行のタイムテーブルのように、時間が来たら次にいきましょう!とタクシーで夜のセクシーな銀座を走る、走る。

タクシーでセクシー。

へへ。

 

{1C085014-39E9-435D-A99D-5D87FBC69C32}
 
{007A5457-61D8-4591-B18A-7EE47134D10A}
 
どこまでおしゃれなんでしょうか。それにこのメンツは事件です。初ブルーノート東京で聴く世界的に見てもスーパースターの響演。
 
ジョン・トロペイ/スティーヴ・ガッド/ブルー” ルー・マリーニ
/ラリー・ファレル/レオン・ペンダーヴィス/ゼヴ・カッツ/デイヴ・リーケンバーグ /ランディ・ブレッカー
 
しかも、

 

 

{7EB63A7E-1782-4719-B3F9-3F16CF37EF59}

 

 

全員のサイン。。

 

家宝決定です。

 

音楽は素晴らしい。

 

{3423C24A-815A-42FB-9C51-49F41F47E59B}

 
ライブ後、お酒と音楽に酔った中で「なんでここまでしてくださるのですか(ノ_・。)」と尋ねました。
 
するとこんなことばが返ってきました。
 
 
 
 
ココをクリック
 

 

 

。。。ごめんなさい、嘘です。

ちょっとやってみたかっただけです(´_ゝ`)クッククク・・

 

 

で、真面目な話に戻ると。

 

「竹友さんに昔お世話になった、その竹友さんがリョウくんのことを良く話するから、恩返しです。広島のアーティストだしね」

 

一言一句正しくじゃないにしてもそんなニュアンスで僕の心をぎゅっとつかんで貰いました。

 

Yoshiroさんが心を掴まれた竹友さん。

 

その竹友さんに良くしてもらっている佐々木リョウ。

 

いってみたら僕はお二人に何もしてないわけで、むしろ今も相当お世話になっているのです。

 

でも、お二人が長い時間で築かれて来た関係のなかで気持ちよく泳がせてもらった僕がいる事実。

 

これはなかなか難しい。

 

ただYoshiroさんが口にされた「恩返し」ということばのなかにその全てが包まれているように思えて、素直に嬉しかったです。

胸式呼吸じゃなく、間違いなく心の底から響く腹式呼吸の先に飛び出た言葉だから、より一層そう感じたのかもしれません。

 

 

SNSでいつでも会話が出来る時代、この感情だけはどれだけ科学が進歩したとしても作り出せないだろうと思います。

 

Yoshiroさんから間接的に聴く竹友さん伝説。

ますます竹友さんが好きになった日でもありました。

 

Yoshiroさんに感謝です。

素敵な夜を越えて、また朝を迎えにいく。

 

 

13日の話。

 

{5DE66C1B-5630-48C8-8720-E094F23A16E2}

 

 

東京から千葉へ走らせて早々にチェックイン。たまった事務作業をこなして夜7時に待ち合わせ。

 

{0FBC0959-E174-4F1E-99CB-6C776BAFC447}
 
車で何千キロと移動をしているとふと飛び乗った電車に感動と興奮を覚えます。都会の電車は静かである。ただひとつ残念なのは、僕は防腐剤のプールから上がった枕木の匂いフェチなので。都会はコンクリート、すべてコンクリート。がっくし。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
 
えーと、最初に言っておきますが、これからまたご飯の写真が並びます。「そんな贅沢ばっかしよるけぇ太るんよ!」とか「贅沢なやつめ」とか思われても仕方ないですが、この2デイズだけです。本当に。それ以外の日は財布を開けません。トイザらスでラジコンと野球盤を衝動買いしてしまったことは認めます。
 
では、

 

 

 

 

{7AA5BA29-307E-4B86-B55B-F89E76A932FA}
 
ほやの刺身

 

 

{437915B9-CE4D-42BB-883C-2E77774CC775}
 
なめろう
 
{082839DB-87AC-465F-987A-09014F51A09E}

 

 

近藤真央

 

 

・・・真央くんは食べ物じゃなかった。男が男を食べ物だと言ったら色々語弊が生じる可能性があるので、真央くんはおともらちです。

近藤真央、昨年のクリスマスに福島のひとりぼっち秀吉バンド主催イベントに出演させてもらった時に、初めて会った同い年のミュージシャン。今回佐々木が「ちばでらいぶしたいでし!!」と真央くんにお願いしたところ、色々よくしてくれた。秀吉たちのおかげで繋がった縁。その真央くんの行きつけ、炉ばた焼き 美浜さんにて。突然ギターを持ってきて、ライブが始まる。本当は行儀が悪いのでやったらいけないのだが、いい音のしそうなおしゃれ皿をギターに合わせてちんちんちんちん。

 

 

ちんちんちんちん。

 

 

 

チンチンチンチン。

 

( ´艸`)

 

目の前に座っていた方も。

 

「兄ちゃんたち歌うまいねー」から始まったtakaさんとkumiさんとも意気投合し、カウンターの方からも曲終わりで拍手が来る。音楽ってこれだ!!!!!!って感じでした。

 

ちょっと飲みすぎたけどね笑

 

 

{E2B6323C-0217-4CA2-9C5D-A2720F70763C}
 
 
今日、これからが初めてのライブ予定だったのに、まだ仕事前なのに、もう佐倉が好きです。嘘じゃないよ、佐倉が好きになってしまったのです。
 
 
真央くんにもらった縁とこの感情は音楽に乗せて。
それが、真央くんが大好きなこの街にとっての音返しになりますように。
 
じゃぁ今日はこのあたりで!
 
ドロンっ!!!
 
 

 

 

 

佐々木リョウ弾き語り自走TOUR2017 

「 I + I 」〜千葉公演〜

6月14日(水)

18:15開場 /18:45開演

前売り/当日共通 2,000円 (1ドリンク別途) 

会場/Sound Stream Sakura  

〒千葉県佐倉市上志津1785-3 岩井ビル2F

ACT.佐々木リョウ/たけもとまりこ/マツダユウタ/岩波健吾

☎︎/043-463-5963(Sound Stream Sakura)

 

 

「 I + I 」〜京都公演〜

※スローミュージック(公式イベント名)

6月15日(木)

18:00開場 /18:30開演

1,000円 (1ドリンク・フード込み) 

会場/モダンタイムス  

〒京都府京都市中京区木屋町三条上がるエンパイアビルB1

※佐々木リョウの出演時間は21時頃〜を予定しています。

☎︎/075-212-8385(モダンタイムス)

 

 「 I + I 」〜大阪公演〜

6月18日(日)

18:30開場 /19:00開演

前売り2,000円  当日2,500円 (別途1ドリンク) 

会場/BAR SKIPPY  

〒大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町2F

☎︎/06-6947-1959(SKIPPY)

BAR  SKIPPY  HP

 

「 I + I 」〜山口・光公演〜

Acoustic Live. 佐々木リョウ×Lino

6月21日(水) 

18:30開場 /19:00開演

前売り2,500円  当日3,000円 (別途1ドリンク) 

Act.佐々木リョウ/Lino

会場/カフェアゴラ 

〒山口県光市島田4-13-15光市民ホール

☎︎/090-2806-3279(カフェアゴラ)

 

「 I + I 」〜熊本公演〜

6月26日(月)

18:30開場 /19:00開演

前売り2,500円  当日3,000円 (別途1ドリンク) 

会場/ぺいあのPLUS 

〒熊本県熊本市中央区新市街1−3 ホクショウビル

GUEST/Yatchy 

☎︎/096-322-6813(ぺいあのPLUS)

http://www.peiano.co.jp

 

=====7月・July=====

〜山口・周南公演〜

7月8日(土) 

19:30開場 /20:00開演

前売り2,000円  当日2,500円 (別途1ドリンク) 

Act.佐々木リョウ/Sella

会場/周南Gambo 

〒山口県周南市栄町2-26

☎︎/0834-31-1051(Gambo)

 

佐々木リョウ×城領明子 

※弾き語り自走TOUR2017 

「 I + I 」〜広島公演〜

7月16日(日) 

18:00開場 /18:30開演

前売り3,000円  当日3,500円 (別途1ドリンク) 

会場/Cafe Dining Stella 

〒広島市中区富士見町11-6 エソール広島1F

☎︎/082-246-3637(Cafe Dining Stella)

 

「 I + I 」〜北海道公演〜

7月21日(金)

18:30開場 /19:00開演

前売り2,000円  当日2,500円 (別途1ドリンク) 

会場/円山夜想 

〒北海道札幌市中央区南1西 24-1-10 ザ・ヴィンテージ24ビルB1

☎︎/011-623-0666(円山夜想)

出演:佐々木リョウ/亀岡寛明

 

 

猫しっぽご予約はコチラから🎶猫あたま

 

 

==========================

 

バリALINEスタンプが完成致しました!!!!

佐々木リョウの旅の相棒、ちぃざるがついにあなたの元へ!!

すこし寂しいけど。。。LINEユーザーのあなた!!相棒にしてやってください( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

LINEスタンプショップ「ちぃざる。」購入ページ↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/1446136

 

image

佐々木リョウ公式LINE始めました!!

LINEユーザーの方は友達追加から@sasakiryo(@を含む)を検索していたければOK!!スマホに佐々木リョウの様々な情報が贈られてきますので是非ご活用くださいスマホ

 

 
佐々木リョウofficial Site.
http://sasakiryo.jimdo.com
 
Twitter@sasakiryo
Instagram@sasakiryooooooo 
猫しっぽフォローお願いします猫あたま