改めてYouth Factory!! | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

{B3E3345A-9C93-4895-AA9E-213CC88AFB60}
 
忘れ物?にしては忘れにくそうなものが景色を飾っていた広島の某港。
街を歩けば、赤、赤、赤。こういった赤のない景色にカープ帽が映えると、
あー、本当に優勝したんだな。そんで日本シリーズだって。
あえて他人事のように振舞っていないと、心が暴走してしまいそうです。
今日、日本シリーズ出場選手が発表されてね、
 
{9C695288-40E8-43F5-9F8C-E57CF1B2A257}
 
岩ちゃん(岩本選手)もシモくん(下水流選手)もおるじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!
 
ってなってしまいあえて冷静を保つ為の他人事スイッチオフ。
 
日本一になったら、ほんっとに○○○じゃね。
 
さて突然ですが問題です。○に入る文字はなーんだ。
正解者には○○○をプレゼント!←ワォ、太っ腹!
 
 
 
青春工場にて.

 

{D4A0AFDF-47A6-41BB-8821-9868ED645C6E}

 

 

{36E421A0-8675-4049-B0AF-10711B61A4D1}

 

 

この夏から佐々木リョウ、先生になってます。とはいえ、授業を通して僕が教わることもたくさんです。Youth Factoryというワークショップ。中高生のみんなが、それぞれゼロから曲を作ってみよう!というものであり、ゴールは3月24日、三次市民ホールきりり大ホールでのライブ!!先日第3回目を終えて、僕が講師を務めるアーティスト部門はみんな歌詞を書きました!完成した人、まだ未完成な人、それぞれの個性ある歌詞を見て、早くも努力に感動モードです。その他に、音響部門、照明部門があり、ライブ本番日に向けて裏方の技術をプロから教わり、そしてライブ本番日、アーティスト部門のみんなを照らし、音を作る。そんなプロジェクトを故郷・三次で行っています!

講師には三次在住のアーティストの方も参加して頂いていて、大人とこどもが音楽を通してコミニケーションを図る場としても、花を咲かせ始めました。最初はみんな身構えてしまっていたけれど、回を重ねるたびに、少しずつ生徒も、講師も笑顔が増えてきて、よかった!まだこれから先は長いですが、3月なんてアッと言う間!そしてこの成長を3月24日、見届けて頂ける方を大募集します!彼・彼女らに大きな愛と拍手を。間も無くこのワークショップのポスターも仕上がります!詳しくはまた近日佐々木リョウオフィシャルサイトに掲載しますので、まずはこの存在を心に植えてみてください!

青春は工場なんかで作らなくても、勝手に形成されていくもの。

けれど、音楽を作るということを青春に置き換えた時に、どうしても努力が必要になってくる。努力して、もう一つの青春をみんなで作ってみようゼっ!!

それが、これからどんどん夢膨らんで行く、Youth Factoryです。以後、お見知りおきを!!!

 

{4B370B74-6F2F-4091-B5DE-3419AAB3C3AC}
 
学校の先生がテスト後に一人ひとり採点をする大変さがわかった2016年秋。
まぁ、みんな100点じゃけどね!!!
 
では作業に戻ります!!!
 
佐々木リョウライブ情報もオフィシャルサイトにて更新中!!
 
 
 
 
ドロンっ!!!