POWER TO THE PEOPLE!! | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

photo:01

8月24日(日)のバリラジはスタジオライブ。

ライブと言っても、22日にRCC第4スタジオでバリラジDひっとみーと作り上げた収録音源。
 

今日の12時半までにブログチェックしてくれて、ラジオ聴いてくれた人、ありがとう!
最初からラジオ聴くつもりだったよって聴いてくれた人、ありがとう!
ラジオオンエアーを聴いて、気になってブログにたどり着いたあなた、ありがとう!

みんなにありがとう!!!


****************



昨日、

広島駅南口地下広場、エールエール。


photo:02


エールエールは同プロダクションの香音がイメージキャラクター(エル子ちゃん)を務めている場所としても非常に親近感のある場所。




その香音はもちろん、広島ジュニアマリンバアンサンブルのみんなと、

そして僕、佐々木リョウ。


「目指せ優勝・CARP応援イベント」



僕らの音楽と、元広島東洋カープ・高橋建さんのトークショー。


photo:03
photo:05


佐々木リョウ×高橋建さん、文字比率で表すと。。。












佐々木リョウ×高橋建






なにか問題でも?







**************




矢野ニュータウンという街がある。



昨年の雨天中止から1年越しのライブ。



photo:06


結束力のある街、そしてほとんどが佐々木リョウビギナーズ。



photo:07


矢野ニュータウンのおじいちゃんやおばあちゃん、お父さん、お母さん、そして学生であろうみんなや、まだ小さい子どもたち。

その中にいつもライブで顔をあわせるあなたや、食べ物屋テントからの匂いと提灯の光。


祭りはいいね、矢野ニュータウン・「第16回みんな来ん祭」、初めてのなかに懐かしい感じ。


昨日、出逢ったすべての方にありがとうと、これからもよろしくね!!




*****************



全国ニュースで連日、広島の出来事が取り上げられている。


広島では「自粛」の言葉が飛び交っている。



僕は思う、



もちろん自粛はひとつの手段。


自粛=被災者や亡くなったかたへの追悼。



なのだとしたら、それは8・6や8・9に1分間の黙祷をするようなイメージ。



それからは、


元気な僕らがパワーを貯めて困っている人や苦しんでいる人を助ける、というプランはどうだろうか?



昨日のエールエールや矢野ニュータウンのように、沢山の人が集まれば自然とエネルギーが生まれる。



そして、それがとてつもなくデカい愛になる。






愛は、形すら見えないが、届くと見えるあの人の笑顔!!





僕は、そう思う。



そして僕は、僕の一生懸命を。




みんなと同じくらいがんばります!!

photo:04



*************

佐々木リョウ公式HP
http://sasakiryo.jimdo.com

Twitter@sasakiryo
Facebook@https://www.facebook.com/ryoosasaki


「佐々木リョウ、ふるさと三次で1000人集めます!!!」
YouTubeにて来年2015年3月28日(土)までのヒューマンドラマが絶賛垂れ流し中!!!
佐々木リョウチャンネルへGO!!!!
https://www.youtube.com/user/miyoshi2014ryosasaki



冠番組というやつです↓↓↓

「佐々木リョウのバリAじゃんラジオ」

RCCラジオ、毎週日曜日お昼12:30~オンエアー!!
【番組では皆さんからのバリAメッセージ随時お待ちしています!!】
◎あの名曲を佐々木リョウが歌ったらこうなったぁ!!
※あなたの好きな曲を佐々木リョウがカバーします!!
◎佐々木リョウのバリAじゃん!!
※あなたの身の回りに起きたバリA出来事、なんでもOKです!!教えて下さい!!
※山下江先生にあなたの些細なお悩みを相談しよう!!スッキリするぞっ!!

お便り宛先は、件名に「佐々木リョウのバリラジ宛」とご記入の上、
下記のアドレス、もしくはTwitterにて!!☆

メール:music@rcc.net
Twitter:#バリエエ

沢山のメッセージお待ちしています!!
 
 



iPhoneからの投稿