おれ、メカに、弱い | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

Tigermobile/THE HIGH-LOWS


さてさて、夏場暑くてバンド休んでたんですが(どんなダメ理由)9月からまた再開です。

仕事の昼休みにギターの巨人バーテンから電話があり、一曲コピーしてこいとの指令。

それがハイロウズの「オレメカ」って曲です。

以前なんかのCMでかかってたらしいけど、これまた、なんとも、絶妙な選曲ですわ。

それにしても、仕事の昼休みにメンバーから連絡あるってのが、完全にフリーター気分に引き戻されました。

毎日仕事で忙殺されてるからね。

たまにはこういう感覚に救われます。

で、11月にライブあるんで、これまた、バタバタしそうな気配です。

ほんま、忙しくなるな。

仕事の方も、とんでもない新規顧客との契約が成立しそうで、これがまた、大変そうです。

同僚が対応してるけど、最後の最後で失注せえへんかなとか、祈ってたりして。

他にも仕事上必要になりそうな資格の応募やら勉強やら試験やら、くそダルイ。

その応募に必要な書類で戸籍抄本とかあるのだが、これまた申請するのがくそめんどくさいです。


そもそも、そんなもん、どうでもいいと思うのだが、仕方が無い。

来週中に受け取れるのか、不安だ。

そんな中、ハイロウズのCDを探し求めて日本橋の中古屋巡りして、買ってきて、コピーしてる俺は全く危機感がありません。

で、ハイロウズだが、まともにコピーする機会は今まであまり無かったが、これがやってみるとなかなか緻密で繊細なアレンジしてたりして感心してます。

基本3コードのパンクロックですが、ヒロトもマーシーも結構上手です。もちろんバックメンバーも。

当たり前に曲が素晴らしい。

楽しいな。

おれ、メカに、弱い。

あははっは。