
¥8,900
Amazon.co.jp
最近ストーンズの名盤「メインストリートのならず者」が再発(何回目?)されましたね。
早速タワレコに試聴しに行きましたが、う~ん、高いな~
内容的には既に持ってる海賊版で知ってる曲ばっかしやし。
おまけのDVDだけ欲しいねんけど。
うまい具合にバーター商品として商売されてますな。
さてさて、今日は久々にロックンロールっす。
このチャック・ベリーのDVDはロック好きならたまらん内容です。
プロデュースがキース・リチャーズっす。
参加ミュージシャンも豪華絢爛。
めんどくさいんで以下転載
1986年10月16日に行われたチャック・ベリーの60歳バースデー・コンサートの模様を中心に、インタビュー、リハーサル風景などを盛り込んだドキュメント映画『ヘイル!ヘイル!ロックンロール』が待望のDVD化!チャック・ベリーの生まれ故郷であるセントルイスのフォックス・シアターで行われたこのコンサートは、ロックンロールの伝説=チャック・ベリーの還暦を祝ったもので、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズを中心に、エリック・クラプトン、ロバート・クレイ、エッタ・ジェイムス、ジュリアン・レノン、リンダ・ロンシュタットなど錚々たるメンバーが一同に介した豪華絢爛なステージ!
このパフォーマンス映像を中心にして、テイラー・ハックフォードがディレクションを担当し、コンサートの翌年1987年秋に全米で公開されました。
同時に発売されたサントラはキース・リチャーズが手掛けて話題を集めました。コンサートには出演しなかったものの、ブルース・スプリングスティーン、ロイ・オービソン、エヴァリー・ブラザーズ、リトル・リチャード、ジェリー・リー・ルイス、ボ・ディドリーらのコメントなども挿入されており、貴重な音楽ドキュメントとしても高い評価を獲得しているフィルムです。
なお、今回のDVD化にあたって、映画をディレクションしたテイラー・ハックフォードの熱いコメントと多数のボーナス映像が追加されています。ボーナス映像となるディスク2は、チャック・ベリー、キース・リチャーズ、エリック・クラプトンによる白熱のギター・ジャムのマルチ・アングル映像や、未公開リハーサル映像など、見どころがたっぷり!
ね、凄いでしょ。
ホントに凄いんです。
バックメンバーも素晴らしくドラムにスティーブ・ジョーダンが叩いてるのは特筆すべきです。
これを機会にキースと出会っているようで、後のワイノーズに繋がる流れです。
スティーブ・ジョーダンは日本のミュージシャンとも交流があり奥田民生とも一緒にお仕事されてます。
見所はチャック・ベリーにキースがダメ出しされてるシーン!
兎に角見て頂戴。
こういうの見るとバンドのリハって楽しいだけじゃなく陰険なムードになることの方が多かったような気がしてきます。。。