{続き)
アンチ佐々木基樹による誹謗中傷は、殺害予告へと発展した。

ピーチクパーチク騒ぎ立てる燕雀に、鴻鵠の志が分かろうはずはないが、キ○ガイに巻き込まれて事件になるのはごめんだ。♯

これ以上は関わりたくない。

歩いていて目に入った交番に、入った。


経緯をザックリ話すと、若干面倒くさそうに聞いていた警察官はこう言った。

「こちらとしましても、今この時点で捜査に移るというわけにはいきません」

「……いや、これ、少なくともメールアドレス分かってますよね?  で、その意味不明な人間が、殺しに行くって言ってるんですよ?」

「事件が起こってからならまだしも、この状況証拠だけではどうにもなりません」

「事件が起こる可能性が明らかなのに、事件が起こってから来ればいいってことですか?」

「そうは言いませんが、この程度の言い争いで捜査を開始してたら、キリがないので」

「殺されてから被害届出せって言ってるんですか?」

「そういうわけでは……しかしまだ事件にはなっていないので……あなたのような人ですと、当然色々なファンもいるわけで……」

当時ストーカー規制法も施行されてたはずだが、♯2実際の現場の警察官は法律が施行されていても特に変わってはいない様子だった。


事件となり大々的にニュースになれば、警察もメンツをかけて本腰を入れる。

本腰を入れた日本の警察は、やはり優秀だ。

大概の犯人は捕まる。

……後から袴田事件を思い出したが、無実の人を殺人犯に仕立て上げちゃうくらい、……メンツのためなら無実の人の人命をも厭わない、優秀な集団だ。

しかしその裏には、どれだけの未解決の事件があるか。

毎年「行方不明」で処理される8万人もの人うち、闇に葬られた人間はゼロなのか。

……しかし、警察が本腰入れても捕まらない犯人もいるし、実際に死体が出た事件の方が確実に優先なのも分かる。

……証拠となるメールだけあっても、誹謗中傷の範囲を出ないと。

それでも心配ならば他の警察官ホットラインだとか、弁護士に相談するとかもあったけど、もうしゃらくせえ。

こんなメールが来てるからもしも俺の身に何かあったら、これの確率が高いからと周りの人間にだけ伝え、あとは肚を決めた。

……にしても、いついつどこでと明確に決められたボクシングの試合と違い、いつどこで「事」が起こるかは分からない。

多分何もないとはいえ、気持ちの悪い数日間だった。

……まぁ、無事一週間は過ぎ、二週間が過ぎ、1ヶ月を過ぎた頃にはほとんど思い出すこともなかったと思うが。

その間ずーっと気にしてたら、こっちの身が持たなかったと思う。


……。

根本的に、他人依存になってはいけない。

国が国がと文句ばかり言ってても、何も変わらない。

国や他人をあてにするのではなく、相手にしないようにするしかない。

まともに受け止めてあげる必要なんてサラサラないんだから。


……他に解決を求めるのではなく、まずは自分が気にしないこと。

そもそものステージが違うんだから。


……「超人思想」というのがあり、ニーチェはツァラトゥストラに……


……。

……このままいくとどこまでいくか分からないから、無理矢理にでもまとめよう。

○アンチがいてこそのボクサーである。

○過去と他人は変えられない。

○意識を変えるべきは、他人ではなくまず自分。

○関係ない人の誹謗中傷は、そっとしといてあげればいい。そんな暇人に構ってあげる暇があるならいいけど。
それ分からないかわいそうな人と関わっても同レベルに引きずり込まれるだけ。

○好き嫌いを除いた筋の通った意見なら、賛否両論含めこれからも受け付ける。
boxersasakiticketアットgmail.com

○拝啓 今も頑張って嫌がらせメールを送り続けているアンチ佐々木基樹様
文中大変失礼があったこと、お詫び申し上げます。
これにめげず、これからも精力的に無益な活動を頑張り続けてください。陰ながら応援しております。


アンチについては似たようなことを過去にも書いていた。
https://ameblo.jp/sasakimotoki/entry-12552039575.html

https://ameblo.jp/sasakimotoki/entry-12552039575.html


最後に、亡くなった木村花選手のご冥福をお祈りします。







♯若い頃の話です。

♯2 正確にはいつだったか覚えてない。笑


⇩やっぱり更新してると順位上がるなあ

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


>おいうさん、爆笑小説さん
文中にある通り、南の島です。
アンチはまともに受け取る価値ないので、そっとしといてあげる他ないですね。

>Sさん
現在販売はされていないようです。