ちょいと前に予告したイベント。


高橋ナオトボクシング教室。


・・・これ、「マジで!?」って人と「?誰それ?」って人とに分かれるの、俺は知ってる。


高橋ナオトさんって、伝説とも言えるボクサーがいたんですよ。

日本チャンピオンなのに、下手な世界チャンピオンよりも知名度あったという。

日本タイトルマッチなのに、夕方の地上波で生中継されたという。…たぶんナオトさん以来日本タイトルマッチを生中継はないんじゃないかな?

・・・あれ?計量の様子まで片岡鶴太郎さんの番組で中継されたんだっけ??

・・・まぁ、普通じゃないですよね。

いくら今よりはボクシング人気あったとはいえ。


今なんて、世界戦でも深夜放送だったりするじゃないですか。

日本タイトルだったら衛星放送とか。それも後日だとか、ないだとか。


とはいえ、すごい。


・・・・。

高橋ナオトvsマーク堀越。

語り継がれるよね。

俺は直接は見てないけど、大の大人の男が涙流して感動してたそうだ。

下にニュース映像のダイジェスト版を貼り付けるけど、やはり全部見た方が絶対いい。

https://www.youtube.com/watch?v=Ycct8JsbkXc
てゆーかそもそも日本タイトルマッチがニュースでダイジェスト放映されるって・・・!

俺も日本タイトル東洋タイトル何度もやったけど、日本で生中継されたのなんて「たまちゃんTシャツ」でたまちゃんアイスおじさんと一緒に「たまちゃん、バンザーイ!」とかやってたの位だぞ!ガオチョワー!


…そんな高橋ナオトさん。

・・・正直、業界ではまぁ~ちょっとアレな噂も聞くんですが。笑


実際接してみて分かった。


ああー、ボクサーって、こういう感じですよと。

・・人によってはイラついちゃうんだろうなぁと。

歯に衣着せないし、思うままに発言して行動しちゃう。

・・けど、人として悪意がない。


逆なタイプはたくさんいる。

人当たりだけ良くて、愛想もいい。

けど内心で何考えてるか分からないヤツ。

てゆーか腹の中は違うヤツ。


いっぱいいるじゃんか。

顔面の筋肉で笑って、目は笑ってないヤツ。


そういうヤツの方が、俺はよっぽど信頼しない。


そういう意味で、気持のいい人。


・・まぁそんなわけで、高橋ナオトボクシング教室、お手伝いに行ってきました。

{B07E3AD7-2C82-44BD-833F-A3864E05A527:01}


ちょいと体操したら、ミット打ち。


・・・俺的にはナオトさんの指導内容とか見て学ばせてもらいたかったんだけど、すぐに
ミット打ち。

{D6B265E0-A952-407B-9204-0D1B58BE83B8:01}
真ん中辺り俺。俺と同じく駆り出された試合三週間前の近藤も一緒に。


ほぼ全員持ったんじゃないかな。

高橋ナオトさん、佐々木、近藤、あともう一人いたな。

このメンバーが次々ミット持ったわけですよ。

……人によってはもんのすげーよね。


さらにその次はマスボクシング。

これもほぼ全員相手したんじゃないな。


初心者ばっかりとやって終わるのも何かスッキリしないし、せっかくならやっちゃうかと思い。

近藤と公開マスボクシング。


{7A006785-4DFA-45BA-A1B5-8E936D8C1FBD:01}

マスで力は入れないけど、動きはマジ。

……見てる人も直前に両方やったばかりだと、普段と見る目が全然違うんじゃないかなと。

「アレとアレが本気でやったら、ああなるのか~!」と。


・・・まぁ付き合いで日曜潰して行ったけど、悪くはなかったかな。

{1C436190-3703-412C-A3B6-86D997213BF2:01}


俺よりも、大事な試合を三週間後に控えた近藤がお疲れ様だった。

お疲れ様なので、試合のお知らせを今一度しちゃおう。

出来れば選手からチケット買ってあげてほしいと今も思います。


連絡は、近藤ブログまで直接でお願いします。


<近藤明広ブログhttp://ameblo.jp/brand-new-ameba/entry-12047030386.htmlより転載>




[日程7]月27日(月)

[場所]後楽園ホール

[試合時間]18:00に1試合目が開始。自分はメインで19:30過ぎ位を予定しています。(いつもより早くなりそうです)


[対戦相手]パトムサク・パトムパトン(タイ)

IBFパンパシフィックスーパーライト級チャンピオン

IBF世界スーパーライト級11位

チケット
12000円(指定席)
10000円(指定席)→完売
7000円(指定席)→残り僅か
4000円(自由席)→残り僅か

チケットを買って頂ける方は、メッセージやコメントにて宜しくお願い致します。

直接メールでも構いません。 brand_new2005_0621アットマークyahoo.co.jp

皆様の応援、是非宜しくお願い致します。