WDW ウォルトディズニーワールド その21 ハリウッドスタジオ フロリダ オーランド 一人旅 | ズニバカ日誌

ズニバカ日誌

方向性は定まっていませんがディズニーは好きです。



ハリウッドスタジオ編!!

オラフとのグリーティングを終え、次に向かったのはこちら!


{6DBAD6B8-D425-42B0-AB27-9247344A7647}

{17C3E862-83B1-42B8-95B2-E823EA9192AF}


チャイニーズシアター!!


本場のやつも行きたいけど今回はテーマパーク版で我慢でございます。


ハリウッドスタジオの中心に建っています。
もはやこれがシンボルでいい気がしますが、あくまで再現した建物だからシンボル化しないのでしょうかね、、、


そんな外観の下には


{AAC75DA2-DE44-4610-A4E3-96A44AA54C09}

{AC880B3C-7D46-48F3-A3FA-4DF82930AFC2}


さまざまなスターに混ざってミッキーとミッキーアンドフレンズ(わざと鬱陶しく言ってみた)の手形足形が!!


思わず足を合わせてしまいます。


特にドナルドの言葉いいね、足形もかわいいし
(T . T)
刻まれてる5/1/89は1989年5月1日なんすね、開園日。


チャイニーズシアターの前に来たら下を見ましょう笑


さて、このチャイニーズシアター、しっかり!というかすごくちゃんとしたアトラクションなのです笑


いや、このアトラクション、世界でここしか無理っていうアトラクションでしょうな、


それがこちら!

{0DE9BE66-D65D-410B-BBF8-9B18FAB794A4}

{62D7EE92-6111-436B-9416-D2F2E1EE1E22}


すごく説明しづらいアトラクションなのですけども、ハリウッドスタジオで一番メインなアトラクションでしょうこれは。


なんだろう、ジャングルクルーズの構図で映画の世界を探検しようってかんじですかね、



ゲストはまず車に乗り込んで映画の世界を探検します。
そこにはジャングルクルーズと同じように船長的なガイドがいて、映画それぞれをジョークを交えながら説明してくれます。
そこまではジャングルクルーズと同じ感じなのですが、

途中でオーディオアニマトロニクスたちと寸劇を開始!→あれ、あの人本物の人間じゃね?→え?ガイド降ろされちゃったよ、→あれ?さっきの本物の人間が車に乗ってきたよ→え?え?え?

って感じで英語分からないからかもですが、ハラハラドキドキな展開で、こんなんあり?ってなるアトラクションです。
おもしろいです。


そして写真にあるようにさまざまな映画の世界に入り込めます。
もちろんディズニー映画以外も。

古い映画ばかりですが、似てるオーディオアニマトロニクスを見るのは楽しいです。


個人的にウィキッド好きなのでエルファバは興奮。
西の魔女ー!!
イディナ・メンゼルーーー(違うけど)ってなりました。


本場のハリウッドに行きたくなるアトラクションです。
映画たくさん観たくなった。


ハリウッドスタジオで一番乗るべきアトラクはこれかもしれません。



これで乗りたかったアトラクションは制覇!!


やったね!やったね!


スターツアーズは地味に混んでるし日本と同じだしって理由で今回はスルーしました。


たしかにハリウッドスタジオに夜までいるなら乗ってもよかったのですが、4日だけのオーランド、やっぱりディズニーパークだけじゃくもっともっと!
4パークだけじゃなくディズニースプリングスに行ってみたい!!
と思うように。

3日目のアニマルキングダムの夜ショーを諦めたおかげでハリウッドスタジオファンタズミックを入れ込め、これ以上ないくらい最高の席で観れたので、わざわざフロリダまできてファンタズミックを2回観なくても後悔しないなと考えたのでした。


というわけで次回はディズニースプリングス編です。
元ダウンタウンディズニー、広大な土地にショップが所狭しと集結してる場所!!
ここも本当にすごかった!
お楽しみに!!


さて、アトラクションを乗り終え、ハリウッドスタジオも終盤戦。


次に向かったのは

{D5418EA8-7236-430F-873D-AA45BE3650EA}

チーデーでございます!!


暑い中ご苦労様っす!!


{7648C973-4736-416F-AF33-AC7FAB1839E2}

かわいい!!


ノリもすごく良くて楽しんじゃいました。


昔からなんだけどなぜかチップデール見るとジーンとしてしまう。
チップデールが涙のトリガーみたいにショーとか見てても2人が楽しそうにしてるとこっちまで楽しくなってああぁぁぁって(T . T)


どうでもいいですね、僕の話は笑


次もグリーティング!
というかディズニーパーク最後のグリーティング!


{6EF70D99-1BF2-425C-BA78-7565521DEA1E}

{78DAB446-27E2-4F6E-822C-3972BD7AFD2D}

ミッキーとミニーとグリーティング!!
この看板は動く!かわいい!


ハリウッドスタジオらしくドレスアップしたミニー、弟子コスのミッキーに会えます!
同じ建物で一気に2人とは豪華!
アニマルキングダムと違って一気にではないですが、衣装とセットが凝っていてたまらんぞこの空間!


ちなみにミッキーとはこの旅で毎日会っています。
こうなるとは僕もアメリカ来るまで予想していませんでした笑

{EC5EFC0E-462E-43EC-9322-2142EAFF3FD3}


ミニーがめっちゃフレンドリーで隣の部屋にミッキーいるのにいちゃつく感じになってしまいました背徳感!


考えてみたらソログリーティングでミニーってなかなかハードル高くないか、行列すごいし日本じゃできません笑
一眼ほしいなぁ

続いてミッキー!

{BC110ADF-3E70-4D12-A379-25E134EAC60A}

最後はミッキーで締めたいじゃないですかやっぱり!

弟子コス最高ですねやっぱり。

この顔も次フロリダに会いに行くときには変わってるのかなー、、、、
少し悲しくなりました、、

ありがとうミッキー!4日間最高に楽しかったよ!!



さてさて、最後のグリーティングを終えたところで3日間我慢してきた外国のディズニーパークに来たら是非とも行きたいと思っていたところに行くことにしました。


{E127B178-D7B7-4E5F-9A0F-85EBA484BB7F}

{9E5CA5EC-99BB-4322-874D-A6AE4562FFC1}

ディズニーパークの中にあるスタバ!


外国ならではですよね、


エプコット、マジックキングダム、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ4つのパークすべてにスタバがあり、是非とも行きたいと思っていたのでした。


ここ、ハリウッドスタジオスタバの内装はシーのセイリングみたいになっていてオシャレ!!


早速注文!

英語分からんので事前に学習した注文方法で注文!!
ここ独特というかアメリカ?外国?のスタバは注文時に名前聞かれることも事前に勉強したので偽名使ってフラペチーノ注文。

{B702625D-CC4C-4A15-A8FB-1EA93D195FB2}

偽名はマイクでございます。
発音しやすいしモンスターズインクからとりました。
グリーのアジア人もマイクだし!


ああやっと出会えたディズニーロゴが入ったカップ(T . T)

ハリウッドスタジオの街並みを見ながらのスタバは最高でした。


終わっちまうなぁオーランド(T . T)


1人での食事はしみじみとしてしまいます。


しかし時間は15時!
まだまだいけるぞおおおお


ってことでハリウッドスタジオを後にし、ディズニースプリングス行きのバスに乗り込みます!!


ありがとうハリウッドスタジオ!!


ファンタズミックは絶対また見たいです!!
神様、また行けますように(T . T)
どんな人生になるか分からないし社会人になったら来れないしいろいろ分かったいますが、きっと!またきっと!!


頑張って生きていきましょう。


続く。