WDW ウォルトディズニーワールド その22 ディズニースプリングス フロリダ オーランド | ズニバカ日誌

ズニバカ日誌

方向性は定まっていませんがディズニーは好きです。



4つのパークを回り終え、
次はショッピングでございます。


といっても今回の旅は貧乏旅行。
旅行先だからって買いまくってると痛い目見ます。
なのでウィンドウショッピング!!
見まくってやりますよ!!


さてハリウッドスタジオから直営バスに乗り、ディズニースプリングスに向かいます。




ディズニースプリングスとは元ダウンタウンディズニーという名称でしたが、近年ディズニースプリングスという名前でリニューアル、
広大な土地にたーーーーっくさんの店が所狭しと並んでいるショッピングパークでございます。
本当に広大なので一つ一つの店がでかい!!

{66F5706F-28C6-48DA-B844-5B26E48B6FEF}

地図!長い!でかい!

しかししかし、
そんなでかいだけでは僕はわざわざ訪れようとは思いません。
なぜ訪れたかというとオリジナリティ溢れるここにしかないバラエティ豊かなディズニーショップがたっくさんあるからです!!
ディズニー好きには本当にたまらない場所です。
あとで書きますが、元世界最大(今は上海に世界最大のがある)の12の部屋からなるディズニーストアをはじめ、それぞれの分野に特化したディズニーグッズを扱っている店がたくさんあるのです。


まーーじで予定切り詰めて勇気出してきてよかった、そう思える場所でありました。


というわけでディズニースプリングス編スタートです!!

{3381BAD1-A2D4-473D-A564-907209277A88}


まずはディズニースプリングスのほぼ中心!


気球があります!


乗れるそうですよ、
ここを起点にいろいろ回ってみることをおすすめします。

気球を正面に左側に進むと、、、


{9448B4A6-4CF4-4D47-A4A8-6FB3AC5FE462}


スターウォーズ専門店!
ハリウッドスタジオにもあったけど、ここも品揃えかなりあったと思います。


{E834038B-1917-4B67-81A0-EE12C6D82E72}


マーベル専門店!
いや、恥ずかしながらマーベル全然知らないのですよ、、、、
ちゃんと学んでから来ると興奮するのかな、、、
もはやディズニーですからね、
勉強します!!


{41094491-E92A-43CA-9374-5B4D96EADDAE}

{856A261F-9AB5-4BE0-A36B-AC85687B916A}

ダークなお菓子屋さん。
ウィックドクイーンがモチーフとなっています、
雰囲気かなりいいです、
毒々しい。
中はパークでよく見かけるりんご飴がたくさん売られておりました。
ドクロなりんご飴可愛かったな、、、、、

個人的にこういう店、もっと日本に増やしてほしい!切実!!


{17D2F5CF-EB32-4BAC-A093-17DAF0CE7E98}



ディズニースプリングスにはショップだけではありません、
シルクドソレイユの専用劇場もあります。
それもかなりの規模!!
専門ショップもありました。
チラーっとみましたがデザインが独特で色彩豊かでちょっと買おうか迷った品もちらほらありました。

あとは規模で言えばこちら!

{3B0D0B80-E7BE-4C19-8414-F31CC246B2BB}

ディズニークエスト!!

こりゃなんぞや。


全く無知で行ったのでこの建物がなんなのか分からない、、、

なんか入場券みたいなの買って入るっぽい、、、


値段を見ると、、
たった、、、高い、、


調べるとディズニーの屋内遊戯場といった具合らしい、、、、


時間もないし入れなかったですが、あとで調べたらシュガーラッシュのFix It Felixのあのゲーム機があったらしい(T . T)

え、え、まじかーー、、、
やりたかったよ、泣きそう、、、


なんか謎解きとかかと思っちゃったよ、、、
やりたかった、、


まぁたとえ時間があってそのことを知ってたとしてもお金的な理由で入りはしなかったかなぁと。


もし未来にWDWいくことがあって、ウォーターパークにも行けたならパークホッパーにオプション付けていってやろうではないか。


無理なものは無理なのです笑


次行きます!


お次はちょいと気球付近に戻り、
こちら!


{8554B54B-5F49-4CA9-9B48-C50F6B034C2F}

コカコーラストア!


なんとコカコーラグッズだけで3階建!!
(たしか、、、)
所狭しとコカコーラグッズが並んでいます。
こんなの見たことないっていうものだらけ!
楽しい!!

{0206D6D8-0382-47D4-8D4D-4E213B711DC5}


まぁグッズはさておき2階まで上がると予想だにしない展開が、、、

{9BCDF28A-CCFF-4174-9068-AD0440ADEB6C}


コカコーラベア!!


まさかのグリーティング!!


待ち時間0分!!


でかい!瞬きする!意外にクオリティ高い!!


対応もかなり良い!


そして見慣れると可愛い笑
口も動いてたかな、
顔の造形がとても細かくて感動してしまいました笑

まさかディズニースプリングスでグリーティングできるとは!!


奥が深すぎるぞディズニースプリングス!!

続きます。。。