有意義な活用法!~その55「セルフイメージを高くなれば人生の質も上がる!」~ | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^




皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!






今回も、貴方の選択肢が


選択の余地を増やす事で判断に余裕が出る


為に引き出しを増せる内容を話します






気になり取り入れてみるのもよし!


考えは合わないけど今後の為の参考に捉えてもよし!


一つの視点からの話しに過ぎない事を伝えます!






今回のテーマは


セルフイメージが高くなれば人生の質も上がる!


についてです





人生で成功している人達はある共通点があります





それは


セルフイメージのレベルが高い


という事です





「セルフイメージ」とは何なのかというと


「自分はどんな存在か?」


というイメージになります





例えば、貴方が平凡なサラリーマンだと思えば


「平凡なサラリーマン」が貴方のセルフイメージですし



貴方が「大富豪」になると思っている人は


「大富豪」がセルフイメージになります




イメージなので今現在実現出来ていなくても良くて


自分はどんな存在かを確信している


事が出来ればそれが「セルフイメージ」という事です




私個人の意見ではセルフコントロールの広い範囲版である


心と感情を安定させた集合体とも言える





この「セルフイメージ」が実は


人生に与える影響は非常に大きい


という事なのです




大きいどころかセルフイメージ通りになっている人がほとんど


このように言っても決して過言ではないのではと思う





例えば、私はダメ人間だと思っている人は


仕事もプライベートも上手く行ってない


事が多いのです




逆に、俺は「スーパーマン」だと思っている人は


仕事をバリバリこなし、人からも慕われてる


異性からモテモテで友達に囲まれてる


事が多いでしょう






得てして、「自分はこうあるべきだと決めているので


実際にそのような方向に向かう可能性


が高いのです





その為に貴方がもしも豊かな人生を送りたいなら


心の底から「私は豊かな生活を送れる人間」


幸せな人生を歩めるエネルギーに満ちた人間


と思うようにした方が良いです





多くの成功者・達成者は


「自分は成功する」と思って成功できた


のと同じように「豊かで幸せ」と思っていけば


豊かで幸せになる事だってできるのです




大事なのは貴方が何を思ってるか!


この部分に集約されるとも言えます





最後に貴方自身、「セルフイメージ」


すぐに変えられないと思うのは


自分自身が作り出したセルフイメージ


であるという事





そうではなく、貴方がなりたい方向に


すぐにセルフイメージを変えられる


と思う事で「セルフイメージ」を変えられるようになります





悪い意味の固定概念は捨てて行く事!


出来ないではなく、出来ないと思いこんでいるだけ!





本当は貴方もなりたい方向に進めますし


進みたがっているという事・・・思い直して頂きたい!





長々になりましたが、ここまで読んで下さり


有難うございました^^





ではでは失礼します~^^