しゃっくりの止め方~概要 | セイジ~の直感・体感ブログ

セイジ~の直感・体感ブログ

人間関係・様々な物事に不安を抱えている方・迷っている方
今よりも楽しく活発に過ごしたい方

そのような前途ある方々に「今よりも心や人生が豊かになる為に」
身近で役に立つ情報・地味だけで生きてくる知識や知恵など・・
幅の広がる雑学など紹介していきます^^





皆様、こんばんわ~


「何でも屋」の佐々木セイジです!





前回は、自己啓発寄りの内容でしたので


本日は「ガラリ」と変えたいと思います




今回話す内容は


一見地味だけどさり気に役に立つ


「しゃっくり」についてです





友人と話している時に


急に出てしまい焦ってしまう事で


会話にならなくなった時




飲み物を飲んでいる時に


しゃっくりが出てしまった拍子で


飲み物が気道に「呼吸がしにくい」



などなど・・・・・ありますよね・・・汗





色々なケースがありますが



何してもかなか止まらない



これは共通して言える事ではと思います。





なぜ止まらないのか?


何故「しゃっくり」が起こるのか?




詳しくは次回話しますが


起こる原因は



横隔膜がマヒすることに



よります



横隔膜がマヒしなければ起きません





ただ、横隔膜は任意でコントロールできる


部分ではないので・・・す




しかし、止め方はいくつかあるにはありますので


次回から話します




ではでは今回はここで失礼します~